
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

速報。

<RIVER CUP2015>

優勝
  えのちんさん    5040g(5)
2位
  タモリンコさん    4260g(4)
3位
  アイノヤさん     3420g(4)

Big賞
  yutaぽ~       1660g

でした。
参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
2015-05-10 : 釣り :
Pagetop

GW

20150504.jpg
2015-05-05 : 釣り :
Pagetop

暴れん坊CUP!!

昨日は、夏のお祭り『暴れん坊CUP』でした
タイミング的にも、その年の集大成と言うか、某川満水シーズンを締めくくる一大イベントでもあるこの大会ですが、今年に関しては『最後の悪あがき』?的な感じで迎えてしまった(爆)




自分の感覚で言うと、バスプロで言うところの霞ヶ浦のオールスターみたいな感じで、とにかく勝ちたい試合なんです。
分かるかな?
まぁ毎年そんな感じの意気込みで挑んでますが、苦手な夏の某川&凄腕揃いなんで中々結果がでず・・・
って感じでした




プラの感じでは、リアルにその時を釣って行かないとダメって感じがしましたね。
まぁ当たり前と言うか、そのまんまなんですけど、今年は特にそう感じました・・・
ぶっちゃけて言うと、あまり経験のないコンディションだったんですよね





例年だと、下流域の水温は30度近くあり、サマーパターン真っ只中って感じだと思うんですが、今年のお盆は(特に大会直前)晩秋の様な気候で、一時的な雨(冷たい雨)もあり水温も低下(23度ぐらいまで下がってたみたい)更には水位上昇を抑える為に、堰を開けたりして水位の変動もあった。





まぁ冷たい雨と言うよりは、堰を開ける事が水温を下げる一番の原因かな。
水が一気に入れ替わるんでね。
(実際に13日の日にも堰を開けましたね)
こんな状態だったので、あまり過去を引きずらないように心がけ、その時を釣るイメージで挑んだかなぁ~





前置きが長いから勝ったようですが、実際は2位という・・・爆
それも超グッサイが獲れたので何とか2位って感じ
しかし、その超グッサイのお陰で、久々に良い試合が出来た気がします
一本目がそれだったので、かなり勝ちを意識した展開で試合を組み立てていった感じ。
中々エキサイティングな一日でしたね





まぁ今回も少しトラブルがありましたけどね・・・
10時の段階でバッテリーがほぼ死亡(爆)
魚探の電源は落ち、エンジンのセルも回らずだったのですが、何とか帰着の15時までやり切りました
あの魚を獲ってなかったら???って考えるとゾッとしますね・・・
心折れてたかも・・・(爆)





で、久々の超グッサイがこれ↓
2140817
パイセンの携帯で撮ってもらったんですが、広角(ワイドレンズ)過ぎて微妙に伝わりにくいですね。
↓こっちはマサール君に借りたメジャーにて。
2140817a
49cm2200gでした
太かったなぁ~
↓気持ち良かったので、アゲといた(笑)
2140817b
っという感じでした
今回はあの人が出場してないので、上位(10位まで)の結果を載せようと思います(笑)

優勝 
飯田さん、モトアキさん   5060g(5/5)

2位 
まな           3840g(5/5)

3位  
アオちゃん、アイザワさん  3520g(5/5)

4位  
yutaさん         2780g(5/5)

5位  
タッキーさん、ヨコちゃん  2240g(5/5)

6位  
テッちゃん        2180g(5/5)

7位  
関根さん         2140g(2/2)

8位  
チャタ川さん       2040g(2/2)

9位  
アイノヤさん、ミナミさん  1900g(3/3)

10位  
モリタさん        1780g(2/2)

Big賞 
まな          2200g


っという結果でした。
それにしても飯田さん、モトアキさん強すぎ~
詳細は、イマカツHPにて飯田さんがブログをUPしてくれると思います。
主催者の飯田さん、そして参加者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
2014-08-18 : 釣り :
Pagetop

不安定スグル。

日曜日に浮いたです。
前回の釣行よりも、水温も下がり水位も安定しない・・・
激濁りの激流です。
堰開けすぎ~
結果、1バイトNFでした
何だか今年はダメだな~
今日も休みだったけど、ボート&トレーラーのメンテ日にしましたとさ
梅雨あけたら落ち着くのか~???
2014-07-21 : 釣り :
Pagetop

魚けんCUPっす。

昨日、くにさん主催の『魚けんCUP』が某川にて開催されたので、参加してきましたよん
平日と言う事もあり、この大会はほぼ貸切で開催されるので、自分的に楽しみでもあり、かなり気合が入ります
ま、結果的に厳しい展開となり(←いつもの事)辛うじて1本釣って5位と言う結果となりました
何とか1本↓
2140708
(43cm1180g)
優勝は主催者のくにさんが3本で3940g(BIG1640g含む)と見事なKYっぷりを発揮
私の読みでは、2本で2500gぐらいが優勝ラインと読んでいたので、完敗っすね





自分の考えていたプランも半崩壊してたので、まだまだ修行が足りませんね・・・
近々大会もあるので、詳細は控えますが、まぁまぁ悔しいですね~
平日と言う事で、普段はお会い出来ない方とも交流が出来たので楽しかったですけどね





主催者のくにさん、大会に参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
そして、くにさん優勝おめでとう
2014-07-09 : 釣り :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
