スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年3月27日 某川)

堰が閉まってから初となる昨日の釣行でしたが、まずは状況の把握が目的でした。
安全面もそうですが、某川の魚の状態も一緒で、まずは状況の把握です。
釣れなくてもいいんです。


安全面に関しては、新福雷橋の上流にある古い橋(金村別雷神社の近くの橋)がやはり危険な感じです。
道路は通行止めになってますが、橋の下は(ボートでの航行)規制がないので、通る際は最新の注意が必要かと思います。
土手の上の補修箇所も、まだ終わっていないようですが、通行止めなどの掲示がしてありますので、通行止めや立ち入り禁止の掲示のある場所を通ったり、入ったりしなければ問題ないと感じました。
ただし、状況が状況ですので、最新の注意は必要かと思います。


フィールドの状況的には、前日の水温計測では少し期待が持てましたが、昨日は朝の冷え込みが半端なくマイナス2度(><;)
一時的にタフってしまう事が予想できました・・・
そんな中、思っていたよりもコクティーの反応は良かったようで、早い時間帯からバイトは取れました。
その反面、ラージは予想通りかなりタフっていた感じで、最後までリズムを合わせる事は出来ませんでした。


コクティーの反応が良いと言っても、ポジション的にはまだまだな感じ・・・
もちろんラージもまだまだってとこでしょうか。
昨日の朝の時点では、水位的にも満水には達していなく、流れも弱い感じでした。
唯一救いだったのが、川の向きと同じく吹いていた北西風?これによって、何とか流れが出ていた感じでした。


しかし、水の中はそれほど動いていないので、水中には枯れた草やゴミなどが沢山浮いている状態(汗)
今回はジャークベイトをメインに組んでいたので、草やゴミが絡むストレスって言ったら半端なかったですね(><;)
かと言って、スパーシャローはバスが入れる状態ではない(水位不足と鯉・ヘラが居る為)
やはり狙う場所、やるべき事は決まってしまいます。


まぁ最初から結果は見えていたって事ですね^^;
でもいいんです。昨日は状況の把握ですから^^
毎年、満水直後の釣行って高確率でボーズなんで、仕方ないです。
逆にコクティーでも1本釣れたのがラッキー的な感じですかね^^


今週はいい感じなので、魚も動きだしそうですけどね♪
また次回頑張ります。
スポンサーサイト
2011-03-28 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
