
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その後・・・

3月11日に起きた東日本大震災で被災した地域の皆様、心からお見舞い申し上げます。
また、現在も安否確認が取れていない方もいらっしゃるという事で、一日も早く安否の確認が取れる事を祈っています。


私の住むつくば市では、地震直後よりは少し落ち着きを取り戻しつつあります。
しかし、報道でもあるように、ガソリンスタンドの渋滞やスーパーやコンビニでの品不足等の状況は変わらず・・・
一部地割れが起きた国道なども通行止めのままで、復旧にはまだまだ時間が掛かりそうです。


小貝川でも全部は把握しきれませんが、新福雷橋は震災直後は地割れにより通行止め(今は復旧して片側通行で通れます)でした。土手の道も陥没した場所もあり、場所によっては未だ通行止めの状態です。
現在も余震は続いてますので、出来るだけ近づかない方がいいと思います。


地震から6日経った今も、先が全く見えない状況です。
被災地の状況・余震・原発の事など、気になる事は沢山あります。
情報なども不足していると思います。
しかし、こう言う時だからこそ「冷静な判断」「落ち着いた行動」をしてもらいたいと私は思っています。


ネット上における記事の書き込みやマスコミでの報道でも、皆の為に書いた事や報道であっても、逆に記事を読んだ人や報道を見た人の恐怖をあおる結果を招くかもしれません。今首都圏で起きている「買占め現象」もこの一つかと思います。この地域で物が手に入らないだけならいいですが、それが東北地方の今回の地震で一番大変な思いをしている人達にも直結していると言う事を忘れないでほしいです。


今だからこそ「冷静な判断」「落ち着いた行動」をしましょう。
皆さんの生活が一日でも早く、普通の生活に戻れます様に願っています。
頑張りましょう!!

2011-03-17 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
