スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イメージ・・・

日曜日から今日まで、あの魚を釣ってから沢山の方にお祝いの電話やメールを頂きました
ホントありがとうございますm(__)m


某川での2キロ越え。
確かに凄い事ですよね・・・
自分でもホント良く獲れたと思ってます。
この日は2本で4キロ。
エコですねエコ^^;


皆さんに頂いた言葉の中に「もってるね~」って言葉が多かったですが、確かに言われて嬉しい言葉ではあります^^;ただ、実際の所は全然もってませんからね
その前の週はNFでしたし、本当にもっている人は毎回獲ってますよ。


勿論、狙ってはいるんですが、実際に釣れても自分が考えていた事と少し違っていたりするんですよね(爆)
次に修正すればいいんですが、ピタッと嵌る事って全然ないですよね・・・
正直言って、ここ最近は自分でも「キテたな~」って感じる事が無かったんです。
去年とか、一昨年は釣りしててポンッと移動してヒュッと投げたらデカイのが釣れたって事があったんです。
そういう時って「キテるな~」って自分でも感じる時がありました。


でも今思うと、去年のRIVER CUP以降はそんな感覚を感じた事があまり無かったように思います。
それが、この前の日曜日に久々にあの感覚を味わう事が出来ました。
殆どまぐれの領域なんですが、気持ちのいいもんです


お昼休憩を挟んで、ヒョイっと入ったエリアでポンッとビッグフィッシュが獲れた。
今思うと、凄くいいリズムでしたね。
ルアーの力にもかなり助けられているとは思いますが、あの感覚は堪りませんね^^;


川の釣りって独特のタイミングがあると思います。
昨日の夜に日曜日のデーターを色々と調べていたら、ちょっと面白い事に気がつきました
自分的には「まさか」っと思うような事だったので、良い発見が出来たと思います。


ただ、条件がかなり限られますので、また同じ状況になるかは微妙ですが、自分で「なるほど~」って関心してしまいました。やっぱり潮の影響ってあるんだなぁ~って思いましたね。
実は釣行前夜の土曜日に、ある方とメールでのやり取りをしていました・・・
その時に良いヒントを頂いたのも、今回の結果に繋がったんだと思います


でも、メールの最後には「最終的には神頼みだね^^;」って感じで終わったんですけどね(笑)
最近ではトイレに神様が居る時代です。
きっと某川にも神様は居るはず・・・
やっぱり最後は神頼みですよね


次の釣行ではまた状況が変わっていると思います。
上手くアジャスト出来るのか・・・
やってみないと分かりませんが、また頑張りますよ~


この前の釣行でジャークベイトに更なる可能性を感じてます。
満水時期もちょっと多用してみようかと思ってます。
(特に前半戦)
去年も5月頃からハイフロートタイプは使っていたんですが、今年は前半戦でサスペンドタイプを投入しようと企んでます。どうしても苦手な時期があるんで、その時の突破口になってくれるといいんですけどね。
満水シーズンも楽しみですね~
ではまた~
スポンサーサイト
2011-03-09 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
