スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピーンチ脱出?

今週は大変でした(まだ終わってませんが)
何が大変だったかと言うと、最近凄くストレスを感じていたPCのハード・・・


月曜日は雨の為、急遽仕事が休みになりました。
久々に時間が出来たので、思い切ってPCのCドライブをリカバリーしてみました(初期化)
勿論、それほどPCに詳しくないので、Cドライブのバックアップなどはしてません^^;


まぁ消えたところで問題ない!!ぐらいの気持ちでササッと作業を進めていると・・・
微妙に手順を間違ったらしく、重要なシステム系のプログラムも消えてしまったようです
まぁまぁビビリましたよ


だってHPのファイルが開けなかったりしたので、もうHPを更新出来ないのかなぁって思いました。
私にとって、HPは大切な財産です。
最近ではブログやツイッターなどが流行っていますが、私はHPに拘ります!!


私がHPを始めたのは、自分の為です。
人に釣果を自慢する為や、釣りの仲間を募集する為ではありません。
かと言って、人が嫌いとか知り合いを増やしたくないと言う事ではないですよ^^;
結果的に沢山の知り合いが出来て、とても楽しくフィッシングライフを送れています♪


まぁちょっと脱線気味ですが、何が言いたいかと言うと、HP「RIVER」にはかなり思い入れがあるんです
なぜブログでは無く、HPスタイルなのか?
更新の仕方や、手軽さでは圧倒的にブログの方が良いです。
しかし、過去の記事の管理や幅の広さはHPの方が遥かに上


私がHPを始めたのは、自分の釣行記録を残す(管理する)のが目的だったのです。
結果的に少しずづアクセスが増え、見てくれている人が居るので、少し面白く釣行記を書いてみたりもしましたが、根本的な部分はHP開設当初と同じ気持ちでやっています。
あくまでも自分の記録。


その為に出来るだけ更新用のネタを探すような事はせず、極力リアルな内容を求めます。
釣れない時も、ノーバイトの時も出来るだけ更新をしました。
自分の記録ですから^^


でも、その甲斐あってか年々自分の成長を感じ(凄く少しずつですが)今の自分があるのです。
ちょっとした事でもいいから記録すると、後で凄く約に立ちますよ。
最近はHPの釣行記は手抜き系の連続ですが、あんなに手抜きで記録していても、後で読み返すと結構鮮明にその日の釣行内容を思い出せるんです
それは自分の記録(リアル)だからだと思います。


また脱線気味ですね・・・
まぁそれぐらいに思い入れがあるHPの更新が出来なくなる大ピンチに陥った訳ですよ
現在は知り合いのITボーイ達にお世話になり、何とか大丈夫な感じですが、一時はホントに焦りました。


まだチョッピリPCが安定していない様な気もしますが、Cドライブをリカバリする前よりは全然マシです
そんな感じで一週間を過ごしていたんですが、釣りもボチボチやってますよ~
まぁ釣れませんが・・・
今日もさっきまでNBBしてました
(ナイトビッグベインティング=NBB)
メチャクチャ寒かったですよ


昼間も寒かったので、釣れそうにもなかったんですが、やってみないと分からないのでトライ&エラーですよ
やっぱり一番の先生は魚ですからね。
結果が出なかったら次頑張れば良いんです!!
ぶっちゃけて言うと、今年2回目のNBBだったんですが、少しずつ釣れそうな気配は感じますね^^
ただし、凄く怖いです
誰かに見られてるような気配を常に感じます・・・コワッ
ま、また次回頑張ります。
スポンサーサイト
2011-03-04 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
