
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年2月27日 某川)

昨日の釣行後記です。
2月最後の悪あがき、きっと結果がついてくると自信満々?で挑んだ今回の釣行でしたが・・・
金曜日はメチャクチャ暖かく(4月後半並みの暖かさ)土曜日の朝の水温も10度台と一気に水温を上げた(日中の最高水温は11度ちょい)某川でしたが、放射冷却で日曜日の朝は冷え込み、朝の水温は8度後半・・・日中頑張って何とか11度ちょいまで水温が上がりましたが、なんとも厳しい結果で終わってしまいました


朝一は水温低下と人的プレッシャーを考慮して、比較的安定しているエリアまで一気に上がる作戦にでました。
途中、晩秋に良かったエリアやビッグバスを目撃していたエリアをサラッとチェックしてみると、45cmクラスのラージを2本目撃(今思うと、この瞬間で一日の結果が出てしまったんですね・・・)


見てはいけない物を見ちゃったんだなぁ~
去年あれだけ学んだつもりだったのに・・・
見ちゃったのは仕方ないんですが、その後も心の何処かで探しちゃってたな~


成長しているようで、殆ど成長出来ていない自分が悔しいですね
ただでさえ状況の変化が激しい川のバス。
さらに年々難しくなる某川バス。
ちょっとした判断ミスは命取りです・・・


その変化にアジャストしていくのが川の面白さ(止水域も同じですが、川の方がメリハリがある?ハッキリとしている)でもあり、そして春の釣りだと思います。
とは言っても、まだ2月。
たまたま今回は潮回りや気候に恵まれましたが、まだ2月ですよ。
当然のように、日照時間は足りないので、釣り人の気持ちは春ってますが、チャンスタイムはそう沢山ある訳ではありません


そんな事は自分でも分かっているつもりだったんですが・・・
要は「つもり」なんです。
頭では分かっていても、体が分かってない
昨日の釣行で反省すべき点は多いですね。


昨日あったバイト(生命反応)は4回でした。
内1回は鯉(爆)
その他3回は昨年秋から実践投入しているテキサスクランクにてのバイトでした。
テキサスクランクで得た3バイトの内、バスっぽかったのは1回のみ↓
2011年2月27日(1)
まぁそれらしい感じはしますが、魚見てないので微妙なところですね・・・
合っていればフッキングすると思いますので、微妙に外してるって事ですね。


実はこの日、イマカツプロスタッフの飯田さんも浮いていました↓
2011年2月27日(2)
(1700gのグッドフィッシュ)
やはりちゃんと結果を出しています。
流石ですね。
立場上、当たり前かも知れませんが、一緒に釣りをしていると凄くプロフェッショナルな部分を感じます。
流石はイマカツプロスタッフって感じです。
(この日のレポートは後日イマカツHPにUPされると思います)


同じフィールドで釣りをしているので、少しでもここに近づきたいですね!!
それにはもっともっと頑張らなくちゃですね^^;
今日の雨で週末動いたバス達も一度リセットです。
しかし、明日から3月。確実に春は近づいてます
いよいよですね~楽しみです
また次回も頑張ります



話は変わってお知らせです。
HPのリンクにBass Tournament Club MOONさんが加わりました
月曜開催のBass Tournament Club MOON
メンバーも随時募集!ビジターも参加OKとの事なので、興味がある方は覗いてみて下さい^^
2011-02-28 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
