
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

だって気になるんだもん・・・

まさか昨日はやってないだろう?と思っている、そこのアナタ。
甘すぎます
誰かさんの言葉を借りるなら「うちボート屋ですから~
という訳で、昨日も黙々と作業しました


今回の作業内容は、センターデッキ部分(エンジン操船時に足を置く、一段下がった部分です)の修正です。
この部分のデッキを支えるアルミのアングルは最初から付いていた材料をそのまま使いました。
クイントレックスの場合は、旧まな艇(シーニンフ)と違い、この部分のアングルが逆さまに付いています。
その為、デッキを嵌めた状態でもアルミアングルの上部が見えてしまいます(↓画像参照)
最初に付いていたカーペットと違い、ニューまな艇では黒のカーペットを使用したので、この部分の少しだけ見えるアルミアングルがやけに気になります・・・
(カーペットのカラーがグレーとかなら気にならないレベルですが)
2011年2月8日(1)
後ろ側もこんな感じです↓
2011年2月8日(2)
と言う事で、今回はこのチラリと見えるアルミアングルを隠す作業と、ちょっとキツイ(開け閉めが大変)センターデッキの修正をしたいと思います。


まずはデッキ&アルミアングルを取り外し、浮力体のカーペット部分(アルミアングルがあたる場所だけ)を剥がします。
カーペットを剥がした状態で、アルミアングルをリベットで止め、その上から剥がしたカーペットを貼ります↓
2011年2月8日(3)
後ろ側も同様の処理をして、センターデッキのサイズを合わせて修正。
で、完成したのがこれです↓
2011年2月8日(4)
後ろ側もご覧のとおり
2011年2月8日(5)
ちょっとした部分ですが、見た目が全然違いますね
殆ど完成しちゃったので、何かないかなぁ~って探してしまう自分が怖いです(爆)
まぁそれも仕方ないですね・・・「うちボート屋ですから~~
2011-02-09 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
