
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デッドスペースをホジホジ・・・

2011年1月24日。
昨日の作業っす(笑)
最近ちょっとしたボートショップよりもピット作業が忙しいです
本業&釣り&HP運営&ボートメカニックを全て一人で作業してるので、楽しいけど大変(爆)


ま、ボートメカニックとは言っても、お金が無いから自分でやってるだけの話ですが・・・
自分で作業するとドンドン愛着が湧いてきますね
皆さんも自分で出来る事はチャレンジしてみて下さいね


自分でやるって言っても、全くの無知ではちょっと怖い部分もありますよね・・・
私も、簡単な部分は何となく分かりますが、込み入った部分や分からない事は自分よりも経験豊富な方に聞いてしまいます^^;


今回のニューまな艇は、イマカツプロスタッフの飯田さんやH氏には沢山アドバイスをしてもらいました
ありがたいですね感謝しています。
今回の作業は、ニューまな艇の影のアドバイザーでもある飯田さんおススメのグッズを取り付けようと思います。
これです↓
(グローブボックスですね)
2011年1月24日(1)
まずは位置決めをして、同梱されている型紙を貼り付けます↓
2011年1月24日(2)
次に、ジグソーの刃が入るように四隅にドリルで穴あけ↓
2011年1月24日(3)
次はジグソーにてカットですね↓
2011年1月24日(4)
↑パカっと浮力体のアルミ部分が取れたら例の白い奴が出てきます(汗)
今回は少し頭を使いターボライター(本当はバーナーが良いです)で発泡スチロールを溶かしていきます↓
(作業には慣れが必要ですが、発泡スチロールの削りカスも出ないし、おススメですよ)
2011年1月24日(5)
っと、思いきや・・・じれったくなって結局は・・・↓
(ターボライターではちょっと無理がありました^^;こっちの方がスピードは上みたいです)
2011年1月24日(6)
グローブボックスが入るサイズまでホジホジしたら、あとは嵌め込んでビス止めして完成です↓
2011年1月24日(7)
これは良いですね~
デッドスペースの有効活用!!
堪りませんね~
2011-01-25 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
