
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リヤデッキも完成ですよ・・・

2011年1月9日。
前回の作業終了時で、一応釣りは出来る状態まで完成しました。
(センターデッキは購入時の物でリアデッキは無しです)
船体に設置したトランスデューサーやリセスマウントの使用感(高さなど)をチェックする為、この日は牛久沼に釣行に出かけました
2011年1月21日(1)
ぶっちゃけて言うと、購入してからまだ一度も浮かべてないので、とりあえず浮きたかったのです
クイントレックスに一度も乗った事がないので、浮き姿勢や釣りのしやすさ・・・
とか言いつつ、一番知りたかったのは水漏れが無いかだったり(爆)
まぁ今になって「水漏れするから返品します!!」と言っても、無理ですけどね^^;


ニューカーペットと言う事で、タバコを吸う時は凄く緊張しました
釣りの時ってタバコの本数が増えちゃうんですが、この日の午前中は驚きの3本(笑)
タバコを止めたい人はカーペットの張替えをおススメします


この日浮いた事で今後の修正点も少し見えてきました。
エレキのフットペダルが少し高かったので、作業の合間をみて修正します。



2011年1月12日。
この日はリアデッキを作成します。
旧まな艇のリアデッキは3分割でした。
今回のボートはどうするか?悩みに悩み・・・
まずはコンパネの切り出しから↓
2011年1月21日(2)
↑左側は燃料タンクを入れるので、浮いてしまうと殆ど開ける事がありません。
しかし、メンテナンスなどをする時は大きく開いた方がやり易いので、この様にしてみました。
微調整後、防腐剤を塗布します。
防腐剤が乾くまで暇だったので、思いつきでバフ掛け↓
(やり過ぎるとヤバイので程々にしときました^^;)
2011年1月21日(3)
防腐剤が乾いてからカーペット張り↓
リアデッキは15mmのコンパネを使用して、ガッチリと作りました。
2011年1月21日(5)
全体写真です↓
2011年1月21日(6)
↑9日の釣行時に違和感を感じたエレキフットペダルの高さも微調整を行い、リセスマウントにビス止めしました



2011年1月16日。
この日は初雪が降りました
相変わらず雪を見ると興奮します
車でドライブ?いや我慢・・・
釣り行っちゃう?いやいや我慢我慢・・・
今日も作業です(爆)
でも軽めの作業っす。
まずは完成したリアデッキの取っ手を取り付けます↓
2011年1月21日(7)
見えないオシャレっす↓
2011年1月21日(8)
↑その昔、レンジャーコマンチ518に憧れてたんで^^;
さらにフロントバウ下の三角部分も作成です↓
2011年1月21日(9)
旧まな艇にも採用したダンプラで作ってみました↓
(ここも軽量化です)
2011年1月21日(10)
↑腐らないし軽いしおススメですよ
(注意:人が乗る場所には使用出来ません@強度的に)


今日の更新はここまでとします。
現在の作業進行状況ですが、昨日(1月21日)の段階でデッキ部分は完成(取っ手等の小物はまだです)しました
あとは走行テストなどをしてエンジンの嵩上げを調整するのと、最後の難関・・・ライブウェルを残すのみとなります


5メートル買ったカーペットもこの時点でほぼピッタリ無くなりました(アブね!!)
ライブウェルのタイプによってはカーペットの追加購入もあるかもしれませんね
ライブウェルどうしましょう・・・

ではまた次回の更新まで
2011-01-22 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
