
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マッパ(真っ裸)よりは少し着てた方が好き・・・

2010年12月30日。
この日からお正月休みに入りました。
仕事は休みでもニューまな艇の製作作業は今日からが本番
この休み期間中にどれだけ作業を進められるかが重要になってきます。


そしてニューまな艇のキーポイントとなる、エレキオフセットトレーの部分にもいよいよ着手する予定です
まずは簡単な場所から・・・
センターの浮力体部分にライブウェルのタイマーを埋め込みます
位置決めをして、前日張り終えたばかりのカーペットにメスを入れます。
電動ドリル&ジグソーでザクッと!!
2011年1月17日(1)
そしてポロッとアルミ部分を取ります↓
2011年1月17日(2)
あとは無心でホジホジ^^;発泡スチロールをホジホジっす↓
2011年1月17日(3)
とりあえず、この部分はこれで完成(早っ)
いよいよニューまな艇の最難関ポイントに着手
失敗は許されません。
先日購入していたリセストレーに合わせて、くり抜く場所をマーキング↓
2011年1月17日(4)
勢いに任せて電動ドリル&ジグソーにてオペ開始です↓
(先にライブウェルタイマーをやったのはこっちの練習でもあったのだ^^;)
2011年1月17日(5)
もう完全に後戻りは出来ません(汗)
切り終わったら、あとは無心でホジホジっす↓
2011年1月17日(6)
この日はメチャクチャ寒くて「雪でも降るんじゃないかな?」なんて思ってたら、まな艇だけ大雪(ホジった発泡スチロールのカスで)でした(爆)
そしてリセストレーを仮乗せ↓
イメージ通りです^^;
2011年1月17日(7)
その後、ライブウェルのタイマーも仮セットして、この日の作業は終了となりました。
作業終了時の全体写真↓
2011年1月17日(8)
手がかじかみ鼻水が出るほど寒いのと、失敗が許されない部分と言う事で、慎重に何度もイメージトレーニングをしながらの作業だったので、思いのほか作業が進みませんでした。
大変だけど、やっぱ楽しい~
これこそアルミボートの楽しみって感じですね!!
ではまた次回の更新でお会いしましょう~
2011-01-18 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
