
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トレーラーに載せてみた・・・

2010年12月22日。
いよいよニューまな艇の製作に入るべく、少しずつ準備を進めていきます。
まずは今までお世話になった旧まな艇の解体から(汗)


解体と言っても、完全に引退させる気はありません。
今後は2号機として第二の船生を歩んでもらいます(多分w)


とりあえずデッキ&ライブウェルを全バラ。
更にエレキ&エンジンも降ろし、この↓状態です。
2011年1月14日(1)
ちょっと汚れてますが、気にしません(爆)
特に一番後ろの浮力帯のカーペットは凄いですね(汗)
カーペットが無くなって完全に下地(アルミ部分)が出てます^^;
エンジン走行時にどうりでお尻が冷たい訳だ(><;)


今後の作業効率を考えると、トレーラーにボートを載せていた方が作業がしやすいので、まずシーニンフをトレーラーから降ろし、トレーラーのバンクをクイントレックスの船底に合わせて合体!!
2011年1月14日(2)
トレーラーに載せると迫力ありますね~
私のトレーラーは12~14フィート用なので、シーニンフを載せている時はちょっとバランスが良くなかったんです(見た目のバランス)その点、クイントレックスは船体の厚み(高さ)があるので、見た目は良い感じです^^クイントレックスの形って結構好きです


時間がある時は、出来るだけニューまな艇をほっぺたでスリスリ^^;
夜はPCで色々な情報を集め、ニューまな艇のイメージを膨らませます!!


まずはカーペットをどうするか?
これで作業内容が大きく変わるので、カーペットの問題を解決するのが先決でした
色々とネットで物色していると、エバさんからある格安マリンカーペットを教えてもらいました


値段はパンチカーペットとほぼ同じです。
実物を見てみないと何とも言えませんが、パンチカーペットを買ったと思えば問題ないか・・・
っと言う事で、5メートルほど(約1艇分)ポチっとやりました(爆)


ニューまな艇の大体のイメージも決まり、カーペットも注文したので後は作業する時間を作るだけ。
これが一番の問題か?
まぁもう少し頑張ればお正月休みに入るので、それまでの辛抱ですね・・・


そう言えば、昨日のブログにて「クイントレックスの純正カーペットはもう手に入らない」と書きましたが、実は昨日、潮来にあるポ○イサ○ト51に行ってきました。ボートの部品を物色しに行ったんですが、店内に展示してあるボートに目が・・・クイントレックス トレジャー375です。


良く見ると、見たようなカーペット・・・
「あれっこれって俺が買ったクイントと同じカーペットじゃね?」
店員に「このカーペットってカーペットだけで注文出来ますか?」
っと尋ねると・・・
「カーペット単体でも注文出来ますよ!!」
ですって(爆)


やっちゃった?
でも、値段を聞いたらメーター5000円ぐらいだそうです。
やっぱり高いですね
私が注文したマリンカーペットはメーター2500円だからね^^;
安いからいいか♪


ま、そんな訳で次回に続きます~
2011-01-15 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
