
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

改めてご対面・・・

12月15日にショップに見に行った時は、仕事が終わってから行ったので、ショップに着く頃には閉店1時間前(汗)
現物を見せてもらって購入したんですが、時間があまりなかったので実際に落ち着いてボートを見たのは数日後でした(爆)
値段とタイミングが嵌ったので、実際の所は水漏れだけしなけりゃいいって感じでした^^;


とは言っても、リベット艇乗りの私としては念願の溶接艇なので、凄く嬉しかったですね~
船体はさすがにクイントレックスと言った感じで、想像していた以上に頑丈な造りです♪
この船も10年戦士のようですが、某川オンリーであれば更に10年はいけそうな感じ^^;


15日の日にそのままカートップで持ち帰り、帰宅後はとりあえず庭にゴロンと降ろして放置プレイ(爆)
そのまま数日が経ち、購入後やっと見れたのが12月20日でした♪
2011年1月13日(2)
良く分からないけど、こんな写真もあったので。
2011年1月13日(3)
この時に、改めて各デッキや(カーペットの痛み具合など)船体などをチェック。
船体に関しては、まぁ中古って感じですね。値段も相場よりも若干安めだったので仕方ないところです。
デッキはクイントレックスの純正デッキ&カーペットでした。


デッキ(コンパネ)は12mmを使っているようで、チョイと頼りない感じ・・・
問題はカーペットです。クイントレックスの純正カーペットは一般的な安いパンチカーペットとは違い、マリンカーペット(バスボートなどとほぼ同じタイプ)でした。
マリンカーペットとは毛足が長く、紫外線にも強いようで色落ちがしにくいようです。
ただ、値段はパンチカーペットの倍もするので、その性能もうなづけます。


購入前にショップのHPに載っていた写真を見て、「もしこれ買ったらカーペットだけパンチカーペットで張替えよう」と思ってました。ところが・・・現物を見るとまだまだ使えそうな感じです・・・


一番立つポジションは(フロント部分)さすがに若干の痛みとタバコで焦がした後が3ヶ所ぐらいあります。
まぁこれもご愛嬌?私もタバコを吸う人なので、全然気になりません(寧ろ気にしないでタバコ吸えます^^;)
ただ、フロント部分はこれ↓を付ける予定(既に購入済み)だったので、どっちにしても作り直さないといけない・・・
(ただのポン付けも考えましたが、やはり見た目を気にしてカッコ良くしたかったので)
2011年1月13日(4)
しか~し、ここでまた問題発生!!
10年ほど前のボートなので、当然カーペットもそれぐらい古い訳で・・・
同じカーペットが手に入らないらしいです(超滝汗)
フロントだけ色が違うのも何だか気になるし、どうしましょう???


やっぱパンチカーペットで総張替え?
でも、マリンカーペットのこのフカフカ感が妙に癖になる・・・
総マリンカーペットに張替え?
この頃は仕事しながらも、カーペットの事ばかり考えてました(爆)


この時期は一番日が短いので、平日の作業は絶対に無理(泣)
年末と言う事もあり、何かと仕事もバタバタしていたので、ジックリと計画を練る事にしました。


せっかく安い船体を買ったのに、何だかんだでお金がかかりそうな予感・・・^^;
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~
2011-01-14 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
