
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

諭吉と共に・・・

っと言う訳で、極秘プロジェクト(ある人にだけ^^;)だった「まな艇リニューアル計画」
まだ完成してませんが、解禁になったのでドドドド~っと更新していきます^^v


ここ数年、私のHPを見てメールをしてくる人の内容で、一番多い内容があります。
「減水時期のスロープについて」
私のフィッシングスタイルがアルミボート&トレーラーなので、減水した某川でどうやってランチングをしているのか?
と言った内容の質問が多いです。


普通に考えたら無理な事・・・
私のボートが軽い事と、私だから?降ろせる(普通はボートとか大切にするので、あまり強引な事はしないと思います)
かと言って、私も一応マイボートは好きですし、気分的には大切にしています^^;
ただ、釣りをしたい気持ちが少しだけ勝っちゃっただけなんです(爆)


10年前ぐらいに(正確には覚えてませんが)新艇で購入した「まな艇」はリベット艇(軽い)なので、トレーラーには不向きなボートです。私も購入当初はカートップでした。
しかし、購入してから1年ほどでトレーラーを購入し、今のスタイルに至るのです。


船体の強度が弱いので、トレーラーでの運搬のダメージ。
さらには減水某川での強引?豪快?なランチング。
その代償は大きく、船底はボッコボコです(滝汗)


そして、リベット艇の宿命とも言える水漏れも一昨年ぐらいから出始めました・・・
水漏れの速度は去年一気に加速し、エンジン走行時、エレキでの釣行時にもジワジワとかなりの量の水が入るようになっていました。自分では「ウォーターウェイト」などと冗談を言ってました(爆)


去年にいたっては、移動前にビルジポンプを回すのが習慣になるほどでした。
おそらく、移動前に私がビルジポンプを回す姿を目撃した人も多いと思います。
ビルジポンプ回すのって結構なストレスです・・・


前置きが長くなりましたが、最近の私のブログなどを見ていて、勘の鋭い人は何となくお気付きではないかと思います。
2010年12月15日。
数人の諭吉さんを連れて、某ショップへ・・・
新艇は全然考えてなかったので、この冬にずっ~と中古をチェックしていたんですが、購入後のセッティング等を考えると、ギリギリのタイムリミット・・・


年末と言う事もあり(何かと忙しい)、ショップにもあまり足を運べない事から・・・
2010年12月15日
こうなった訳です(爆~~~~~)
諭吉さん連れてっちゃダメだよね^^;
まぁボートの状態は良いとは言えないと思いますが、値段とタイミングってやつですね^^;
っと言う訳で、2011年のシーズンは「クイントレックスV12」に乗る事になったのです。
2011年1月13日(1)
(画像:某ショップからお借りしましたm(__)m)


では今日はこの辺で^^
続きはまた明日書きます~♪
2011-01-13 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
