スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は大晦日・・・

残念ながらと言うか、予想通り?って感じですが、この前の日曜日の釣行が2010年の釣り納めとなってしまいました。
30日から仕事が休みだったので、行こうと思えば釣りに行けたんですが、12月から急遽スタートした極秘プロジェクト?に時間を使ってしまいました^^;
ま、極秘プロジェクトと言っても、ボート弄りなんですけどね^^;


いい加減に「まな艇」もボロボロになってきたので、色々と手を加えて蘇らせようと企んでます。
完成時期は未定ですが、4月までには完成出来るように頑張ります。


2010年もいよいよ今日が最後です。
毎回釣行毎にガッツリと振り返ってるので、改まって振り返る事もないような気がしますが、ザクザクっと振り返ってみると(やっぱり振り返るのかい?)釣りの面白さや、奥深さを改めて感じた1年だったような気がします。


今年一年間は、今までになくボート釣行と某川釣行に拘ってやってきました。
その一番の理由は「逃げ道を作りたくない」そんな思いが強かったのかも知れません。
オカッパリが悪い訳ではないですが、どうしても愚痴が出てしまいます・・・
例えば「あの場所に行ければ」とか「暑いからやめた」とか「寒いからやめた」とか・・・


ボートの場合は殆どのポイントを攻める事が出来るし、暑かろうが寒かろうが、浮いた以上はやるしかない!!
そして条件が揃っているので、全ての結果がダイレクトに自分に返ってくるんです。
勿論、ボートで釣りをしていても「あの場所に行けば良かった」とかは沢山あります。


でも、行けるのに行かなかった訳ですから、自分が悪いんですよね。
オカッパリの場合は理屈的に無理だったりする事があるので、一日の釣りを終えた段階で答えが見つけにくいような気がします。
そんな理由から今年は徹底的にボートフィッシングに拘りました。


ま、一年間そんな感じでやってきた感想は「気持ちが切れない」そんな気がしました。
私の場合は、フィールドも一緒なので余計かも知れませんが、日曜日に釣りを終えて、次の日曜日の釣りまでの間、毎日ダメだった事とか良かった事が頭の中でグルグルと回っているので、次の釣行に入りやすい感じがしました。


オカッパリだと、フィールドに飽きてしまったり、毎回違う場所に行ったり(先週はこっちがダメだったから今週はこっちにしてみよう的な)してしまうので、気持ちが切れちゃうんですよね^^;今年一年間はそういう気持ちがあまりなく、一年間通して集中出来ていたのかもしれません(ちょい大袈裟系)
今年沢山参加した大会で何度か結果を出せたのは、その影響が大きかったのではないでしょうか。


気持ちが切れてないから、何をすべきか迷いが少ない。
そんな状態で、大会に入れた時に良い結果が出てたんじゃないかと思います。


でも課題も山積みです(爆)
今年は夏の印象が最悪でした。
良い釣りをした記憶が殆どない・・・


ちょっと異常な暑さでしたけどね^^;
いつも思うんですが、状況が超タフッた時に今やっているような冬の釣りをやれば釣れる様な気がするんですが、それが出来ないんですよね~
やっぱりハイシーズンはハイシーズンの釣りしちゃうんですよね^^;ハイシーズンに冬っぽい釣りしたら簡単に釣れそうなんですけどね(爆)


あまり振り返らないとか言っといて、振り返りだすと止まらない(滝汗)
毎度の事で長くなりそうなので、文章に纏まりがありませんが、この辺で強制終了したいと思います^^;
一年間「RIVER」をご覧になって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして2011年も「RIVER」を宜しくお願いしますm(__)m


それでは皆さん良いお年をお迎え下さい~♪
スポンサーサイト
2010-12-31 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
