スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2010年12月19日 某川)

2010年ラスト某川。
一年間事故もなく、楽しく遊ばせて頂きました^^


今年は、増水前の3月14日から某川ボート釣行がスタート。
そして昨日の12月19日に某川ボート釣り納めをしてきました^^
本当は釣って終わりたかったのですが、強烈な寒波の影響で水温激低下・・・
自然の力には勝てません。


そんな中、昨日の朝一に見た50cmクラスは絶対に忘れません!!
きっと来年リベンジしてみせます。
一年間を簡単に振り返ってみると、まぁまぁ良かったのではないかと思います。
ただし、一時的に満足するのは良いが、長いスパンで考えると、満足しすぎるのは良くない。


今年の某川釣行を見ても、たま~に納得の釣果や内容で終えた日もあるが、一年を通して見るとやはりイマイチな感じ・・・
正直言って、もっと頑張れたのでは?もっと釣れたのでは?っと言う気持ちもあります。
ただ、年々少しずつではありますが、着実に成長出来ていると言う実感はあります^^


それはRIVERを見ていただいてくれている皆さんや、いつも私と遊んでくれている(釣りしてくれている)方達のお陰だと思ってます。私一人の力では、ここまで充実した一年を送る事は不可能だと思っています。
本当に感謝していますm(__)m


そして今年も某川にて沢山の人と出会いました^^
あんなに小さな川なのに、バスフィッシングと言う繋がりだけで、沢山の人との出会いを作ってくれた某川にも感謝ですね^^
某川を「某川」なんて書くのは本当は某川に失礼な感じですね^^;


お陰さまでRIVERのHPに貼り付けてあるカウンターも、もうすぐ30万になろうとしています。
これって凄いと自分でも思っています^^;
自分の釣行の記録程度の気持ちでスタートしたHPがここまで続いたのにも驚きですが、まさかアクセスが30万になろうとしているとは・・・
でもこれって、私の凄さではなく、確実に「某川ポテンシャル」なんです!!


ホント某川ポテンシャルって凄いんですから^^;
今年3月から12月までボートで浮いてて実感しました♪
確かに、釣れない釣れないと言われている某川ですが、10・11・12月の某川を見れば少し考え方が変わると思います。
だって、あんなにデカイラージがいっぱい居るんだもん^^;


某川と言えばザリガニですが、ベイトフィッシュだっていっぱい居ますよ~
昨日の釣行でもスーパーシャローで群れを成して泳いでいるベイトフィッシュがいっぱい居ました(ゴリ系の稚魚)
あっそうそう、今年の春は(満水直後)死んだワカサギも流れてましたしね。
某川ポテンシャル恐るべしです!!


とりあえず昨日の釣行で2010年を締めて、来春まで某川はお休みになる訳ですが、来春にスタートダッシュを掛けるには今が重要なんです。
特に4月の満水後に結果を出す為には、今の某川(減水時期)を如何にインプット出来るか!!
「春は地形を釣れ」ですからね^^
自分だけの必殺ポイントを発掘するなら今ですよ!!


私もボートでは3月ぐらいまで浮かない(某川ね)と思いますが、時間があれば出来るだけ土手の上は車で走るようにしています。
今年は目立った工事もしていないようですが、ちょっとした事でも目についた事を頭に入れとくと、満水時に役立つ事があったりするんですよね。
正直言って、魚を釣るのは厳しい状況ですが、あの見えバスを見るだけでも浮く価値はあると思ってます。
本当は私もまだ浮いていたい気分なんです・・・


満水時期に「ツレネ」「魚イネ~」なんて言ってたのがウソのようです。
今の見えバスはまさしく一見の価値アリですね。
だって、デカイのしか居ませんから^^;
これを見るのと見ないのでは来年のモチベーションが全然違ってくると思います。


今年はとにかく某川のボート釣行に拘って来ました。
一年間でこれだけ多く某川に浮いたのは初めてです。
暑い日も、強風の日も、さらには雨の日も・・・
時には悔し涙でボートのデッキを濡らした日もありましたwww


それは全て自分の為、そして来年に繋がると信じてます。
ちょっとダラダラと長い系になってますが、来年は今年以上の結果が出せるように頑張りますので、また来年もRIVERを宜しくお願いします!!
2010年の残りの某川はyutaさんに託しました^^v
頼んだよyutaさん!!

スポンサーサイト
2010-12-20 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
