
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

38回目・・・

今日はバースデーなのだ
一歩ずつオサーンの階段を昇っています(汗)


そんな38回目のバースデーですが、チョイと時間が出来たのでバースデーフィッシュを求めてオカッパリに出かけました・・・
まぁ結果は完全試合達成だったんですけどね^^;
お魚には祝っていただけませんでした(泣)


それと今日は、H氏にアドバイスしてもらいながら、トレーラーのハブをメンテナンスしてみました
全バラした後、洗浄後グリスアップして組み上げ。
初めて自分でやってみたけど、結構大変・・・
作業自体は大した事ないけど、手がグリスまみれ


それと同時進行で不要になっていたサイドブレーキを撤去(ワイヤータイプからチェーンタイプに変更している為)何かを弄るのって基本的に好きなので、苦にはなりませんが(寧ろ楽しい)グリスまみれは暫く勘弁ですね^^;


誕生日にグリスまみれ(爆)
魚は釣れずになにやってんだか・・・


まぁトレーラーのハブに関しては、何かあった時の為に一度は見ときたかった場所なので、今日は勉強になりました。殆どのバサーは、冬をオフとしてその間にタックルやボート等のメンテナンスをするのですが、ほぼ1年中フル稼働の私はメンテナンスをする時間がない・・・


使っていると結構壊れないものなんですけど、メンテナンスは必要ですよね。
少しずつ合間を見て気になる場所にメスを入れていこうと思ってます
作業工程の写真を撮ろうと思ってたんですが、手がグリスまみれだったので断念(爆)


春までにはエンジンのギアオイルとインペラ交換もしたいな
やる事いっぱいだぁ~
2010-12-09 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
