
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2010年11月28日 某川)

朝一の景色です。
全く前が見えません(汗)
GPSに残された航跡を辿りながらでないと即座礁・・・
2010年11月28日(1)
(場所によっては深い場所を通っても水深は50cm以下)
「それでも行きたい場所がある!!それでも浮きたい理由がある!!」


その1つの答えがやっと昨日出たような気がします。
本来ならば、先週出ていたのかも知れません。
しかし、自分のミスでラインブレイクしてしまいました。


再現性の薄い某川。
そしてこの時期の気難しいビッグバスなので、まさかとは思いましたがシッカリと準備だけはしときました。
そのまさかが起きたのが昨日の47cm(1850g)
2010年11月28日(2)
先週とほぼ同じパターンで喰ってきたので、正直ビックリしました。
コンディションも凄かったんですが、その時の状況に手が少し震えたような気がします。
多分、先週ラインブレイクした魚よりも今回の魚の方が大きいので、先週の魚には可愛そうな事をしましたが、大感謝ですね^^;
先週の教訓を生かして、今週は掛けてからシッカリと獲れるタックルを組み、勝負に挑んだ結果でした^^v


一番の先生はやはり魚なんだなぁ~と改めて思いました。
昨日のバスはホント刺激的なバスでした。
47cm(1850g)と言う魚は、数字や言葉では伝えきれないものがあります・・・
プリスポーンの時期とはまた違った凄さがあり(この時期の魚は凄く綺麗)この時期にしか釣れない独特の格好良さがあります。


その分、達成感も大きく釣った直後から1時間ぐらいはここ数ヶ月の苦労が走馬灯のように・・・ちょっと大袈裟か^^;
まぁそれぐらいインパクトのある魚だったと言う事です。
最初に魚を見た瞬間、さらに魚を手にした時の重量感は「これはいったでしょう!!」と思いました。
メジャーをあてた時はまぁまぁビックリ・・・
「えっこれで47?」的な(爆)


でも、直ぐに喜びに変わりましたけどね^^;
先週に続いての魚の反応に、これはこれで1つのパターンとして精度が上がったと思ってます。
ただ、いくつかのキーがあって、もちろん条件が揃わないと駄目なようです・・・
その後も更に精度を上げるべく、トライ&エラーを繰り返しましたが、結局は結果が出せないまま終了となってしまいました。
紙一重ですね(><)


しかし、条件が揃えば爆発力を秘めたパターンだと思いますし、今後も期待大なので詳細は控えさせて頂きますm(__)m
まぁこんな事を書くと余計に皆さん知りたがるかも知れませんが、ポイントなども潰れやすいのでシークレットと言う事で^^;
逆を言えば、それだけ精度が低いとも言えます(笑)
とりあえず、温かく見守ってて下さい^^
オマケでもう一枚。
2010年11月28日(3)
エバさんに撮ってもらったんですが、実にエバさんらしい写真ですね^^
昨日浮いていたのは2艇だけ。
私とエバさんです。
そしてエバさんも自分の釣り方で嵌めていたようなので、流石ですね!!


答えは1つじゃない。
それを探すのはアナタです!!
なんちゃって^^;
また次回も頑張ります。
2010-11-29 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
