
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2007年9月9日牛久沼)

昨日の日曜日は牛久沼に行きました。
この時期はどのフィールドも比較的簡単に小バスは釣れると思いますが、先週関東に上陸した台風9号の影響で私の好きな川は壊滅状態
急遽場所を牛久沼に変更しての釣行となりました。
理由は「川よりは沼の方が影響が出てないのでは・・・結構楽勝」ってな感じ。
ところが、牛久沼も全体的に濁りが入っていて水温もかなり下がった様子です。(勘で25~27度)
もちろん台風通過で一度増水してからの減水と言う事で水位も安定していない感じです。
それでも川で釣りするよりはいいかな・・・
しかし、いざ釣りをしてみると大苦戦・・・夏を追うかそれとも秋を追うか
いったい魚は何処へやら・・・
朝からどんよりとした天気も、お昼前には快晴に変わりジリジリと真夏の様に暑くなりましたが、そのタイミングでちょうどいい場所に偶然入れたのが良かったのかな
その後は時間が経つ毎にバスがシェードに入り出した様な気がしました。でも結果が出ない・・・
こりゃ困った
そこで最近の私のマイブーム。
釣れない時ほどアピールを大きくする」作戦に変更。
今まで使っていたフラッピンホグから、ブラッシュホグ(大)にワームをチェンジ
そして2匹目を釣る事が出来ました。
その後は釣行記にも書きましたが、冠水ブッシュで1回バイトを取ることが出来たので満足満足。(ホントはこいつを獲りたかったなぁ)
で、実はこのブラッシュホグ(大)ですが「この前のブログ」に書いた例の汁に漬け込んだやつだったんですねぇ~
どれだけ効果があるのかは責任が持てませんが、これいいかもね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-09-10 : 釣行後記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お汁
エコ汁るるるるるる
効能は肩こり・リウマチ・健忘症などなど
良薬は口に苦し
信じるものは救われるのだ
口にするか、ワームを漬けるか
あなたならどーする????
2007-09-10 20:12 : とみー URL : 編集
迷うな・・・
とみーさん>
いやいや迷わない迷わないv-389
ワームに漬け込みま~すv-364
2007-09-10 21:33 : まな氏 URL : 編集
アライブも?
エコ汁も凄いけど
ガルプ!アライブスプレーなる物が
発売されるそうな?
シュシュッとしーとけば
臭~いまんまe-291
2007-09-11 15:30 : コブラ URL : 編集
へぇ~
コブラさん>
ガルプ汁は発売するんすか。
エコ汁も発売しないかなぁv-362
んっその歌も聴き覚えがあるな・・・
2007-09-11 18:35 : まな氏 URL : 編集
汁・・・
汁効果発揮ですねw
私も牛に行ってみたい!!!
2007-09-11 23:44 : エバ URL : 編集
是非!
エバさん>
牛チェレンジお待ちしてますよ~^^
2007-09-12 10:22 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
