スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2010年7月4日某川)

昨日は完全に見失いました。
ここのところ、自分的にはいい感じで釣り出来ていたので、ちょっぴり残念です・・・

先週の火曜日に行った、お忍び釣行の内容が頭の中に強烈に残ってしまいました^^;
上流で大雨降って→大増水して→堰を開けて→大減水。
日曜日にこの展開にならないかなぁ~なんて・・・
(実は前日の土曜日にこの状況になってました)
朝のうち雨が降っていたので、心の中では「もっと降れ!もっと降れ!!」と思ってました。

しかし、恵の雨もすぐに止んでしまい・・・
その後は暑い暑い(滝汗)
持ち込んだ水分(ドリンク)2リットルも危うく無くなるほどでした(途中から激しくセーブして飲んでたので無くなったも同然)
日中は暑くて、アタリもない。

やはり頭に浮かんだのが、先週の火曜日の大減水時に見てしまった、良さそうな地形やザリガニが多いエリア・・・
水位は高くても水中には魚が回ってくる地形がある。またはザリガニが居る。
そう思いつつ、何度も何度も入り直すが・・・

ちょっとそのエリアに執着しすぎてしまいました(反省)
そのエリアに関してはダイナゴンのNS、テキサスリグ、ラバージグ、ヘビネコ、バズベイト、チャターベイトと入り直す度に色々と投入してしまいました。
数日前に水中を見てしまっただけに、結局1日中このエリアを見切る事が出来ませんでした。

あまりの暑さで頭の中もボーっとしてたのかも知れませんね。
一度冷静になって、柔軟な考え方が出来れば少し展開も変わったかも知れません。

それにしても、朝夕のバズベイトは何となくいい感触を掴めてきています^^
去年もかなり投げ込んだんですが、某川のボート釣行ではイマイチ嵌らなかったバラック展開ですが、今年はいい感じで自分の武器になってます。
朝夕は自分のイメージ通りに展開出来てますが、問題は日中にどう動くか?そこで何をするか?が今後の課題ですね。

確かに今回は完敗でした。朝一にバズで1本獲れたものの、1日終えた段階での達成感は殆ど無く、これと言って今後に繋がる新たな発見も無かったように感じます。
でも、やっぱり釣りは面白いんですよね。某川が好きなんです。
また次回頑張ります!!
スポンサーサイト
2010-07-05 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
