
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マッタリ中~

今日は浮いてません。ってか浮きません。
先週は見事に(マグレで)某川のビックラージにアジャスト出来ました。
目標に向けてのプラクティスも大切ですが、その後の答え合わせ(その後の進行なども含めて)も凄く大切だと思います。

今日は凄く浮きたかったんですが・・・
昨日の夜、ちょっと飲み会が入りまして、帰宅したのが23時ちょい過ぎ
車での行ったので、ウーロン茶をがぶ飲みしてたんですが、さすがに今日はボートを出す根性は残ってませんでした・・・
とは言っても、この天気。
メチャクチャ釣れそうな予感がします(釣りしてないから言いたい放題^^;)
昨日の夜は浮きたい気持ちを抑えつつ、久々のマッタリ日曜日を満喫しようと布団に入りました。

が、しか~し!!
目覚ましかけずに6時起床って恵まれた釣り人体質?(年とっただけですね^^;)
若い頃はいくらでも寝れたのに・・・
ま、早起き出来たからって浮ける訳でもないので(昨日のがぶ飲みウーロン茶が、後々効いてきそうな予感もするし)マッタリしてますが、こういう時にしか出来ない事もあるので(オカッパリとか、釣具屋巡りとか^^;)←冗談

真面目な話、某川みたにな小さな川だと、1日の中でエリア全体を把握するのって時間がかかっちゃうんですよね・・・途中寄り道とかもしちゃうし、結構効率が悪いんです。
そんな時は車で土手を走るのが一番
大雑把ではありますが、水質や気になる冠水ブッシュの成長具合(葉っぱの生え具合)など、釣りをしなくても簡単に把握できます。

某川上流エリアの中でもほぼ最下流からボートを降ろしている私には、上流域はリスクが大きい(1日の中でチェックしきれない)んです。でも、上流域がいい時も勿論あるので、凄く気にはなります
そんな時は、車でドライブっすね
普段気がつかない事も、目線を変える事で見える事もあるし、そういう事の積み重ねが後で自分の引き出しとして使える(使いたい)と思ってます。

さてさて、んじゃぁ~カメラ持ってドライブしてくっかなぁ
2010-05-23 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
