スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(RIVER CUP in某川)

昨日開催したRIVER CUPの釣行後記を書きたいと思います。

まず最初に昨日開催したRIVER CUPが、参加者全員の協力のお陰で事故もなく無事に終えた事を心より感謝いたします。
そして、協賛して頂いたエバさん・yutaさん・kazuさんにはこんなに沢山の賞品を出していただき有難う御座いました。
2010年5月16日
また、参加メンバーのお声かけや、エントリーシート作成、検量などを協力していただいた、てっちゃん・H氏・mamoさん・tommyさん本当に有難う御座いました。
皆さんのお陰でとても良い大会だったと思います^^
(↑自分で言っちゃった^^;)

では昨日の全体的な内容ですが、GWの後半ぐらいから年々難しいと言われ続けているラージの反応が少しづつ良くなってきていました。しかし、1日やって1人ワンチャンスといった感じで、1日2本のラージを釣るのは凄く難しい状況でした。
大会が開催されるのは16日だったので、田植えの代掻きも落ち着き、一気にラージも動き出す事が予想されていました。

確か、私の記憶が正しければGW終了から16日までの間に2回程大きく某川上流の水が入れ替わったようです。特に先週の火曜日から水曜日にかけての増減水は大きく水を替えたように感じました。
そして昨日の大会結果から見ても、やはりシッカリとラージをキャッチしている人が上位に入っているようです。中でも今回ノープラクティスで挑んだH氏&タカさんはノープラクティスにも関わらず、4本4090gと3位の成績は流石です

そして狂ったようにプラクティスをしていた私とyutaさんとエバさんが入賞した事から、やはり今の某川の厳しさが伝わってきますね^^;次回は皆さん狂ったようにプラクティスをして下さい^^
各地で遅れていると言われている今年のスポーニングですが、ここに来て一気に来た感じがしました。
タイミング的にも大潮直後だったので、そんな感じだったのでしょう(←そんなってどんな?)

昨年はリミット3本で行った大会ですが、今年からリミットを4本にしての開催でした。
そのせいもあってか、終わってみると上位3組が4キロ越えのハイウェイトとなり、ウェイインは凄く盛り上がったのではないかと思います。
最終的に超KYな主催者が優勝してしまうという事件が発生しましたが・・・爆
ちょっと自分なりに考えてみました。
中途半端にやるよりは全力でやる!!
それこそが最高のお持て成しなのかと(笑)
ま、全力でやってもダメな時はダメなので、今回はたまたまという事で^^;

最後になりますが、今回の大会も大成功に終わったと思っています。
所々不手際な部分もありましたが、その辺はまた次回の教訓として改善していけたらと思っていますので、ご了承願います。
RIVER CUPに参加された皆さん有難う御座いました。そしてお疲れ様でしたm(__)m

PS
明日は釣行後記(その2)を更新したいと思います。
内容的には私の簡単な釣行記みたいなものだと思います。
(これから書くので内容は未定ですが)
ではお楽しみに~
スポンサーサイト
2010-05-17 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
