
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(GW編)

何とかGWを乗り切りました^^
連続釣行は年々体力的に厳しくなってきますね^^;
釣行だけならまだしも、帰宅後の釣行記UPも結構大変だったりするんです(爆)
さらに、翌日のブログにて釣行後記となると・・・
っという訳で、ブログの釣行後記はお休みさせて頂きましたm(__)m
今日はGWの釣行などをサラッと書いてみようかと思います。サラッとね^^

一昨年と去年に春先良い思いをしたマイ実績ルアーであるHリグですが、今年は何故か不調ぎみ・・・
何となく理由は分かっていますが、魚が居れば喰ってしまうと自分では思っている。
しかし、魚が居なければ何を投げても釣れない訳です。

この時期のバスは、ルアーに対してとてもセレクティブになると言う話を良く聞きます。
勿論、私もそう考えます。
しかし、エリアが合っている事(魚が居る場所)が第一の条件であって、条件が揃っている場所に投げて初めて魚がルアーを選ぶと思います。(ちょっと文章が変かな?)

ここ数年特に感じるんですが、ホント「再現性が無い」です。
去年のこの時期釣れた場所が釣れなかったり、前回釣れた場所が釣れなかったり・・・
つまり、Hリグが不調ではなく、エリアが合っていないんです(タイミングも含めて)
しかし、Hリグは使う場所を選びます。その為、他のエリアでも使える武器を自分なりに模索していました。

今回のGWでは、ラバージグ&テキサスリグでの展開に重点を置き、色々と試していたんですが、特にテキサスリグにハマリつつあります^^このテキサスリグで獲れるならHリグよりも展開が速いので釣りしていて凄くリズムがいいです。しかし、最近3台のベイトリールが故障(クラッチ部分)してしまい、騙し騙し使っていたんですが(現在は修理して復活しています)微妙にストレスを感じていました・・・

そんな訳で・・・
2010年5月3日
3日に散財(爆)
そのかいあってか4日には・・・
2010年5月4日
さらに5日にも・・・
2010年5月5日
ま、バラシやフッキングミスもありましたが、凄く楽しいGWを過ごせました^^v
今回のGWでは色々な人とも話をさせていただき、凄く勉強になりました
とても感謝しています。
確かに数は釣れない某川ですが、釣れた時の喜びはハンパないです。
魚も学習して日々変化しているように、自分もドンドン変化しなくてはいけないんですね
最近自分のスタイルが何となくですが、確立してきたような気がします。
「これをやってると釣果が上がる」とかではなく「これでダメなら仕方ない」っていう釣り方が出来ているような気がします。

また価値のある1本を求めて次回も頑張ります!!
2010-05-07 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
