
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2010年4月29日某川)

昨日の某川は凄かったです
って毎回こんな出だしの最近の釣行後記(いつもは「厳しかった」ですが)

私が某川に通うようになってから最悪の条件だったのではないでしょうか
昨日の某川のボディーウォーター(意味あってるのか?)なんてエンジンで走れたもんじゃなかったです。
しかし、移動するにはそのトルクのある波を超えていかなくてはなりません・・・
ただでさえ水切りの悪い「まな艇」にあの波はちょっと
(9年ぐらい乗ってるオンボロだしねw)
2回ぐらい恐怖を感じましたよ

数年前の夏、連日猛威をふるったゲリラ豪雨の時、そして記憶に新しい今年の春(確か3月)の爆弾低気圧襲来の時、
ゲリラ豪雨の時は濁りと激流でした。
そして爆弾低気圧の時は強風。
どっちの時も何とかなったんですが、昨日の某川はこの2つが一度にやってきた感じです。
今まで某川でボート釣行をしてて、怖いと感じた事はなかったんですが、昨日の8時頃に最下流を目指そうとした時はマジでヤバイと思いました
ちょっとトライしましたが、すぐにずぶ濡れ状態仕方なく引き返しました・・・

でも、こんな状況だったからこそやる事が絞れたのかもしれませんね。
釣れるまでは「何故?」「どうして?」って感じだけど、釣れてしまうと「やっぱり」「そりゃそうだ」って感じでした

その後、もう1匹釣れそうな感じはあったんですが、そこは某川そしてこの状況やっぱり無理でした(爆)
減水も一気に進んだ感じがしてシャローカバーなどはご覧の通り
2010年4月29日
(朝はこの木の根っこも水中にありました)
この川はタイダルリバーですか?って言いたくなるぐらいの減水っぷりです(汗)
こうなってしまっては釣る場所が無いも同然(ボディーウォーターを釣るしかない)
その後も数箇所をラン&ガンしてみましたが・・・早めにストップフィッシングとしました。
あの1本が釣れただけでも大満足です^^

そうそう、写真は撮ってないですが、あの49cm(1800g)釣り上げた瞬間にお尻を見たら
あら仰天
お尻から卵が2つ出てました
あんなの初めて釣りましたよ^^;出来るだけ早くリリースしてあげました。
あぁ~バス釣り面白い!!
次回も頑張りま~す
2010-04-30 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
