
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2010年4月3、4日某川)

満水直後の某川(3月最終日曜、4月の第一日曜)で魚を獲るか獲れないかは凄く重要だと思います。
今年の私の成績は、3月28日がボーズで4月3日は1本。
そして昨日がボーズと1勝2敗でした。
何が勝ちで何が負けか?↑この場合は釣れたか釣れないかで勝ち負けを表しましたが、この時期の釣りには「強い気持ち」を持って挑む事が凄く大切だと思います(私の場合ね)

では、気持ちではどうだったのか?と考えると1勝1敗1分けって感じかな^^;
3月28日は引き分け。
4月3日は、3月28日に1匹バラシていたし、午後からという事もあり最後まで強い気持ちで挑めたので1勝
そして昨日は寒さに負けて強い気持ちを保てなかったので1敗。
寒さに耐えられなかったのではなく、この寒さで魚が釣れるのか?という不安から強い気持ちを保てませんでした・・・

3月28日の釣行で寒さの中でもタイミングを見て魚が上がってくる事が分かっていたのに気持ちが負けちゃったんですね
昨日の釣行では心の中で何度叫んだ事が「釣れてけろ~~~~釣れてけろ~~~~」(裕子お姉さん風)
この時点で気持ちが弱いですね・・・

ただ、反省点ばかりではありません。
苦しい中にもいい発見がありました
土曜日に釣った魚と、昨日ラインブレイクしてしまった魚には、ある共通点がありました(多分w)
その事に気付いただけでもとしましょう^^
また次回は変わっているかも知れませんが・・・変わっていてくれればラッキーかな

春は毎日変化していくと思います。
また次回は新たな可能性も試しつつ、強い気持ちで挑めたらいいと思ってます。
あぁ~釣りしたい
2010-04-05 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
