
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱピンだね・・・

昨日の釣行後記です。
とは言っても、記事に出来るほどのネタもないのですが・・・

先週は潮の関係や天候から水・木曜日辺りが一番条件が揃ってそうでしたね。
水・木曜日辺りに釣りしたかったのですが、中々そうもいかず土曜日にチョロっと某川で釣りして見ました。
使ったルアーはビッグベイトのみ。
既に濁りが入っており、水温も下がっている事も分かっていたので20分ほどで終了となりました。

そして翌日・・・
前日の内容も踏まえてエリアの選択。
タイミングを見計らい釣行スタートといった感じでした。

冬から春の釣りってタイミングって大切だと思います。
釣れる場所も殆ど決まってると思います。
その釣れる場所を効率良く探し、タイミング良く釣りをする。
もうこれしかないですね

昨日は状況が悪くなったお陰でポイントも絞りやすかったかもしれません。
水・木曜日のイメージが強かったので、下手したら春を追いすぎてたかも・・・
昨日私が釣った魚を見る限り、ガンガン餌喰ってますよ^^
昨日の釣行では、寒い日でもこの時期になれば、一日の中でちゃんと魚が動くタイミングがあるんだなぁ~って事が良く分かりました^^

そのタイミングを間違えない事。
これがとても重要ですね(難しいけど)
今年は珍しく1月からパインシュリンプを使ってますが、段々と魚のバイトが深くなってきたように感じます。
やっぱエビ系は好きなようで・・・

そんな事を書きながらも、今日釣具屋でこんな物をゲットしてきましたよ~
セイラ。
「セイラミノーの80S」
ちょっと楽しみ
次回の釣行から早速投入してみっぺ
2010-03-01 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
