
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

悲しみと喜び・・・

昨日は大変な1日になってしまいました・・・
正確には今日も?

昨日の23時30分頃、布団に入り寝ようとすると・・・
父親が声を掛けてきた。
父親「ちろの様子が変だよ・・・」
我が家の愛犬「ちろ」の様子が変らしい。

実は最近「ちろ」が妊娠していました。
ここ最近はお腹も大きくなり、いつ産まれてもおかしくない状態でした。
すぐに「ちろ」の様子を見に行くと、確かに辛そうにしている

いよいよか?
「ちろ」は年齢的に高齢出産になります。
しかも、今回が初産
大丈夫なのか?

そこから戦いが始まったのです・・・
声を掛け、励ます事しか出来ない。
「ちろ」頑張れっ!!

そして45分ぐらい経った頃に最初の1匹が出てきました。
父親は今までも飼い犬の出産に何度か立ち会っていたので「ちろ」をアシスト。
しかし、待望の一匹目は残念ながら死産でした

ちょっと言葉が出ませんでした・・・
出てきた子犬を見た「ちろ」の目・・・異変に気付くんですね
辛かったです。

父親曰く、1匹目がダメだと残りもダメかも・・・
でも、「ちろ」に動揺を見せない為に「大丈夫だよ!!頑張れっ!!」と声を掛けました。
そしてその20分後頃に2匹目が出てきました。
初産と言う事もあってか、少し「ちろ」も焦ったようで、あと少しの所で破水してしまいました

破水した瞬間に、産まれそうだった子犬は再びお腹の中へ・・・
ヤバイ。
早く出してあげないと2匹目も危ない状況です。
10分後ぐらいに少しだけ足が出てきました。
頼む生きててくれ・・・

すかさず父親が少しだけ出てきた足を掴み、引っ張り出した
(牛の出産か?)
2匹目は元気な女の子でした
2009年11月11日(5)
神カワイイ(爆)
色は牛の様な模様です(爆×2)
↓母親に全然似てないような・・・爆×3
2009年11月11日(1)
元気にお乳を飲んでます^^
2009年11月11日(2)
犬って凄いね。
誰にも教わってないのにちゃんと出産出来るんだね^^;
改めて思いました。
しかし小さくてカワイイです
2009年11月11日(3)
ホント真っ黒
2009年11月11日(4)
↓まだ目が開いてないっす^^って言うか、靴下履いてるの?
2009年11月11日(6)
その後、30分ぐらい経ってから3匹目を出産
2009年11月11日(7)
↑超ウケルwまた真っ黒だし・・・
ちょっと顔に白い模様がありますね^^
この子も女の子でした。

結局「ちろ」はこの後にもう1匹産みました
もちろん黒い女の子でした(爆×100)
最初の子は凄く残念でしたが、3匹も元気な子犬が産まれました
凄いぞ!!「ちろ」良く頑張った

気がつくと時計の針は3時・・・
そのお陰で今日は1日眠い眠い
でも、仕事から帰ってきてから産まれた子犬を見ると眠さも吹き飛びますね^^;

「ちろ」お疲れ様でした。そしてありがとう
2009-11-11 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
