
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年9月23日某川)

昨日の釣行は久々に数釣りに走ってしまいました
秋の減水某川、しかもシルバーウィークの最終日と言う事もあり、プレッシャーは最大級
しかし、高速渋滞などを避けてか22日あたりからボートは少なめでした。
昨日もボート釣行をする人は少ないと予想していたので、やりたい場所をやりたいタイミングでやれる!!そう予想してプランを立てました。

この時期に釣り人が少ないのは滅多に無いので、今後に向けての練習もしようと思っていましたが・・・最終的には数釣りに走ってしまいました(笑)
ま、アタリがある事、魚が釣れる事は楽しいのでヨシですが、ちょっと自分のメンタルの弱さが出てしまったかなぁ~っと少しだけ反省しました

しかし、数釣りをしつつも数時間だけビッグバスを真剣に狙ってみました。
その時に使っていたルアーは表層系や巻物系でした。
表層系ではビッグバド、バズビルマグナム、スピナーベイトのガーグリングと言った表層系でもより魚を浮かす力のあるルアーをチョイスしました。

巻物系ではPDチョッパー&アンモナイトシャッドのスコーンリグ、フットボールジグのスイミング、ヴェイロンなどにてチェックしました。

表層系&巻物系ともに釣れれば40UPと信じてやっていたので、この時間帯はこれはこれで楽しい時間帯だったのですが・・・結果が出ませんでした。
釣りとは、要は魚釣りなので結果が全てですが、その時その時で楽しいものです
その日の釣果が例えゼロだとしても・・・

私のHPは出来るだけ「リアル」をモットーにやってます。
特に釣果についてはリアルを目指しています。
(フィールドのリアルではなく、私のリアルね^^;)
例えば「多分20匹くらい~」とか「20~35くらいまでが20匹くらい」とかの表現はしたくないと思ってます。

ただ~し・・・今回の様に数釣りに走った時は釣行記作成がとても大変っす(爆)
多分次回からは出来るだけ数釣りはしないと思います(爆)
ま、1年に1回はこんな日があっても良いかと^^
(確か去年も1回こんな釣行記をUPしてます)
そろそろ大きいバスも釣りたくなって来たので、次回は1発大物でも狙ってみようかな・・・
ボーズの可能性大ですが
でも、これを恐れていては大物は釣れない!!そう思います。
何だか脱線しまくり?の釣行後記になってしまいましたが、シルバーウィークは楽しめたからヨシとしますか^^

話は変わって、あっちのブログにまた画像をUPしましたのでお暇な時にご覧になって下さい。
2009-09-24 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
