スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年9月20日WOSおかキン09~10第4戦本番編)

プラ編は昨日の夜に書き上げて今日の7時に予約投稿しました。
で、昨日は23時頃に就寝・・・そして目が覚めたのが12時でした(爆)
って事は、昨日約12時間も寝たのか(笑)
久しぶりにこんなに寝たな・・・
で、やっと脳みそが起きてきたので昨日の本番編を書こうと思います。
本日2度目の投稿です。

~本番編~

この日はまずキーパー獲りからスタートしようと考えていました。
朝のミーティングにより、リミットは2本。
リミットが少ないので、時間も無い事から(6時30分~12時)1匹釣ったらキッカーフィッシュを獲りにいく作戦です。
比較的簡単に魚は触れると考えていたので、キーパー獲りの場所は何処でも良かった・・・
それだけに凄く悩みましたが、スタート直後に某○バ氏にお誘いを受け一緒に釣りをしました。
何処に行っても人は多いので、出来れば行った事の無い場所で集中力を高めてやりたかったので、このエリア選択は正解でした。
ところが・・・

到着すると、やはり人だらけ・・・
でも直ぐに釣れるでしょうと意気込んでスタートするも、全く反応なし。
チャターベイトやライトリグでチェックしていくが全然っす(汗)
しかも物凄く寒い
これは太陽が出ないとキツイかな・・・
って事で太陽待ち。

徐々に太陽が出て水温も上がり出すとバイトが取れるようになってきたんですが、フッキング出来ない。ワームを3,5inまで下げてもフッキング出来ないのでイライラしてきます(爆)
やっとライトリグにて良さ下なサイズをフッキングに成功するが、フッキング後ロッドに重みが伝わった瞬間沖に走り出しフックオフ(泣)

時間もドンドン過ぎていき、決断の時が迫り出す・・・
移動か?それとも粘るか?
何とか1本釣って移動したかったのでそのまま粘りましたが結局9時頃まで時間を使ってしまいました。残り2時間半・・・激ヤバである

この場所を出て次に選んだエリアは日の当たるリップラップエリア。
ま、ここはキッカー場だったんですが、時間もないので勝負に出ます。
日向ぼっこに上がってきたビッグフィッシュをチャターベイトで獲る作戦です。
チャターベイトで数投チェックするが反応なし。
あまり時間を掛けられないので素早くチェック。
帰り際にスピナーベイトのガーグリングを試してみると、下から黒い影が追いかけてきた・・・
バイト寸前で反転してさようなら(泣)
ちょっと距離が足らなかったのか・・・
ハッキリは確認出来なかったけどデカコクティーだと思う・・・

深追いは禁物なので直ぐに移動。
次に選んだエリアはヘビー藪漕ぎ場。
1発ビッグの可能性大だが、辿り着けるかが微妙です・・・
行ってしまえば数箇所のヘビーカバーが待ち受けている期待大のポイントです。
汗だくになりながら、辿り着いたのは一箇所のヘビーカバだけ・・・
しかも外側しか撃てない状況です。
頼む喰ってくれ~
願いも虚しく反応なし(泣)

その後は数箇所を高速ラン&ガン。
(これいつもの展開ね)
反応の良かったスピナベのガーグリングをメインにテンポよくチェックしていくが、ブリッツのハニーブルー&モグラチャターをロストしてしまいリズムは狂いまくり

前日釣ったエリアに行くには時間がない。
次がラストポイントか・・・
最後に選んだ場所で某○バ氏とバッティング(笑)
最後は2人で首をかしげながら終了を迎えました(爆)

結果は「ボーズ
この結果は紳士に受け止めます。
まだまだですねぇ~
台風などの影響で深夜にかなり冷え込んだのか?
なんだかよく分かりませんが前日までとは状況が一変してました。
何となく厳しいのは気がついたんですが9月ですよ
まさか、まさかと思っているうちにタイムアップになってしまった感じです。

しかし、そんな状況でもシッカリと魚を釣る人は居るんですね。
ホント勉強になります。
優勝&BF賞はロンさんが獲得しました。
おめでとうございます!!
全体的にシブかったようですが、お見事です~

そして午後の部は癒されに隣の川へGOしたんですが・・・
こっちも何故か反応なし。
どうなってんの
唯一のバイトはゴブリン&パカクローのリアクションにてワンバイトあったのみで、しかもフッキング出来ず・・・

このままでは帰れないので、さらに某○バ氏と前日38cmを釣ったエリアへGOしました。
しか~し・・・ここも前日とは激変
超コラージ&超コクティー?&平らなおちょぼ口のバイトのみでした。
17時を過ぎてからスピナーベイトのガーグリングにて1発出たんですが(多分35クラスのラージ)残念ながらフッキングミス(泣)
結局18時まで粘りましたが1日ノーフィッシュにて終了となりました
釣りって難しいねぇ~
台風がらみの風が良くなかったのかなぁ~
やっぱり自然の力には勝てないな・・・

大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
2009-09-21 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
