
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年9月20日WOSおかキン09~10第4戦プラ編)

昨日の「おかキン」はとてもタフな1日になりました。
HPの釣行記を手抜きUPしてしまったので、プラ&本番の2回に分けてブログの釣行後記にてUPしようと思います。

~プラ編~

前日までの感じでは30cm位の魚だったら比較的イージーに釣れるという感じでした。
その為、今回の大会で一番頭を悩ませていたのが「キッカーフィッシュを何処でどう釣るか」という事でした

今年の小貝の傾向から「同じ場所でグッドフィッシュを獲れない」イメージがあったので、基本的なプラクティスはしないで殆どぶっつけ本番(結構勝負です^^;)
当日は日曜日でハイプレッシャーが予想されたので、キッカー狙いには出来るだけプレッシャーを避けられる(ヘビー藪漕ぎ場や魚の出入りが激しそうな場所)ポイントを過去の実績場や今年の満水時のイメージから選択しました。

ただし「何で獲るか」のイメージが湧かない・・・
そんな時、ある方のアドバイスによりビビッと頭に浮かんだのが最近何かと話題のチャターベイトでした
市販のを使っても面白くないと思ったので、急遽(金曜日)に作成(市販ラバジ改)しました。
2009年9月20日(1)
あとはスイムテストを残すのみ・・・
これでキッカーフィッシュを獲ったる
そんな妄想を膨らませながら写真を撮りまくりました(爆)
2009年9月20日(2)
(モグラチャター)
2009年9月20日(3)
(P,Dチャター)
そして翌日(大会前日の土曜日)・・・
仕事が終わってから、小貝で軽い下見を兼ねてスイムテストへGO
スイムテストはバッチグぅ~でした
そして先にオカッパリをしていた某○uta氏と合流して軽くオカッパリ・・・
そこで釣れたのがこの魚でした
2009年9月20日(5)
(38cm推定800g)
ヒットルアーはファットドーバークローバーのJHWでした。
普通過ぎる
こんなに簡単に釣れちゃっていいの???
そして近くで釣りしていた某○uta氏も小一時間で30前後を5~6匹釣っていました。
「あれっ明日楽勝?」
そしてこの日ボートで出ていた某○ッシー氏とも合流!!
その後、定番のラーメン屋にてコッ&テリーを食べました(爆)
その際、某○ッシー氏から一言・・・
某○ッシー氏「まなさん、モグラチャターは直結がいいらしいですよ」
まな「まじですか
で、帰宅後急いで作成(爆)
2009年9月20日(4)
(ついでにゲーリーチャターとBカスタムチャターも作成^^)
これで準備は整った
当日が楽しみです^^

本番編に続く~
2009-09-21 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
