
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとした差で・・・

釣果を左右する事があります
いつもよりも濁っている
ショートバイトなのか?
そんな時ってどうします?

色々な対処法があると思いますが、ちょっと異変を感じた時(気持ちに余裕がある時ね^^;)に私がよくやっている事はカラーのローテーションなんですが、ただカラーローテーションをするだけでは芸がない・・・
そこで私がよくやるチューニング、それは・・・
ワームに色を塗るんです
ま、結構普通のチューニングですが、時と場合によっては効果絶大だと私は思ってます。

私のHP釣行記の中でも、よくヒットルアーを書いています。
でも記載されているヒットルアーには、時にはちょっとだけチューニングしてあるものもあったりします
ワームに色を塗るチューニングもその中の1つですが、基本的にはアピールを高めるものです。

例として、クローワームの爪をチャートで塗ってみたり・・・
または、カーリーテイルのテイル部分をチャートで塗ってみたり・・・
ってかチャートばっかり(爆)

これをやって釣れると凄く嬉しいですよ。
よく聞く「釣れたから釣ったへ」って言葉ですが、まさにこれですね^^
今まではZOOM社のマーカー(チャートリュース)を使ってましたが、今日フラっと立ち寄った某有名大型バスプロショップにてあるもの発見
2009年9月16日
前から目にはしていた商品ですが、なんと半額セールやってました
しかもカラーはレッドです。
ま、こんな物は○ッキーの油性マジックでもOKかもしれませんが、どうせならちゃんとした?物を使いたいので2本購入しました

2本で約600円でした
早速試し塗りしてみたところ・・・ZOOM社同様に結構いけそうな気がします。
イヒッヒ~ちょっと楽しみ
2009-09-16 : 釣り :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
