
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘れちゃいけない・・・

最近の釣行ではパインシュリンプ3,5inが活躍していますが、忘れてはいけないのが・・・
パインシュリンプ4,5in(デカパイ)です
dekapai
(3袋分です・・・幸せかも
私と言えば、どちらかと言うと3,5inよりも4,5inのイメージが強いと思います。
最近はちょっと3.5inに浮気してました
手持ちの4,5inが無くなっていて、近所の釣具屋に売っていなかったのも理由の1つだったんですが、今日無事に3袋ゲットしてきました

皆さんも自分の使うルアーには拘りを持っていると思います。
私も独自の理論(←そんな大した事ではないですが)に基づき、ルアーをチョイスしています・・・
私は釣れるルアー好きなルアーって違うと思います。

私の考えだと、釣れるルアーとはサイズは選べないが魚が釣れる(魚の反応がいい)ルアー。
では私の好きなルアーとは・・・比較的サイズを選べる(大きいのが釣れる)ルアーです。
このパインシュリンプ4,5inは好きなルアーですね
勿論、「釣れるルアー」でも大きいサイズが釣れる時もありますし「好きなルアー」で小さいサイズが釣れる時もあります。
あくまでもイメージの世界です。

大きいバスを釣る為に必要な事・・・エリア選択やアプローチ、そして最終的に口を使わせるルアーの選択もかなり重要じゃないかと思います
大きいバスは大きい餌を」私の基本的な考え方です(爆)
さてさて、これから魂込めてパインシュリンプ4,5inをチューニングします
大したチューニングではないですが、パインシュリンプ3,5in&4,5inには必ずやっているチューニングです
効果があるかは微妙ですが・・・
ちなみにあの人はやっていないようです(汗)

3袋=18匹
結構大変

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ


2009-08-21 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
