
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年8月13日某川)

お盆なので「まな氏の目」を見る人少ないかな^^;
一応更新(爆)
昨日の釣行は前回に続き、とても楽しかったです。
相変わらずパインシュリンプ3,5inのテキサスリグは好調なようで、今現在私の中でもっとも信頼出来るルアーとなってます。
お陰でお気に入りのカラーの手持ちが釣行毎に殆ど無くなってしまう状態です(まじ滝汗)
私の近所の釣具屋でも在庫がないようで困ってます・・・

今日も基本的にオフ日として釣具屋をラン&ガン。
結局は今日回った釣具屋では発見できず
違うルアーばかり買ってしまいました(爆)

自宅に帰ってきてから部屋の釣具をあさっていると・・・一袋発見
あとはピンクの人から奪うのみです^^;

昨日の細かい内容については、ビッグフィッシュは中々釣れないようですが、某川もここへ来てちょっと面白くなってきた様子。

昨日はヨッシーさんも浮いていたんですが、ヨッシーさんも久々の某川釣行にて6匹のラージを捕獲していました。
しかし、釣り方や狙い方は私とは違っていて私の内容と合わせて判断すると、某川の魚の活性が高い事が分かります。

その反面、ちょっとした状況変化でピタリと反応がなくなるような気もしました・・・
その反応が止まった時間帯(釣れない時間)に何をするか?が今後の課題なのかなぁって思ってます。釣れない時間帯に釣れたらビッグフィッシュが釣れそうな予感がするんですが・・・

ま、昨日の釣行ではビッグバドで出した奴を獲ってれば満足度が全然違ったんですけどねぇ~
昨日使っていたビッグバドは前にフックを赤針に変えていてタイプだったんですが、当時良いサイズのフックを持ってなくて少し小さいサイズのフックで代用していたビッグバドでした

そのまま月日が流れ、フックが小さい事をすっかり忘れていて・・・
バラシてからよ~くビッグバドを見てみると・・・フックちっさ
っと思い出した訳です(爆)
今日の釣具屋巡りにて大きいサイズのフックも買ってきたので早速交換しました。
頼むからもう一度チャンスを下さい・・・

小さくても魚が釣れていたり、アタリがあったりすると色々とアイデアが沸いてきます。
魚に教わる」良い言葉です。
また次回の釣行も頑張ります

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-08-14 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

釣行お疲れ様でした。

今日は釣行はお休みだったのですね。
今日、リトルシェル川に王子と行ったので
スロープにまな氏さん居ないか
覗いたけど居ないわけだ(笑)

今日は本当に小さいですが
リトルシェル川に見えバスいっぱい居ました。
デカイのは一匹も見ませんでしたけど・・・(汗)
2009-08-14 21:42 : ター坊 URL : 編集
ター坊さん>
さすがに12時間釣行後の連荘は無理です^^;
昔は翌日の事なんか考えないで釣りしてましたが、最近は釣りしてても「明日辛そうだなぁ~」とか考えちゃいます・・・
気持ちはあっても体が着いて来ない感じですね。

昨日思ったんですが、先日の大雨後に一気に水が綺麗になりましたね。「見えバスが沢山」も納得です。
もう数釣りの季節なんですかね・・・
2009-08-14 22:08 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
