
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年7月26日某川)

良く耳にする「人的プレッシャー」って本当にあるのか?
最近疑問に思います・・・

最近の某川は「人的プレッシャー」など微塵も感じさせない状況です。
やりたい場所で釣りが出来る
ちょっとちょっと日曜日ですよダンナ

たまにバッティングするのは仲間内という殆ど貸切状態の某川ですが・・・
これがまた釣れないのなんのって(爆×100)
一言で言ってしまえば下手なんですが、そんな事は分かってます
でもね、下手な人でも釣れる魚が1匹や2匹居てもいいと思うんですがねぇ~

人が多すぎてプレッシャーで釣れない・・・そんな事はないと思います。
釣れる時は人が多くても釣れるし、釣れない時は人が少なくても釣れないと思う・・・
要するに、自然には勝てないって事ですね。
バスだって命かかってますからね

そんな状況ですが、少しでも自然を読みバスに遊んでもらえるようにもっと頑張らなくちゃなんて思います。
昨日の釣行の内容は、前日の予想で上流はダメ(濁ってると思った)だと思っていたんですが、午前中にあまりにも下流域で反応がなかったので(イメージしていたよりも)思い切って上流を見に行くと、予想を裏切り思っていたよりも濁っていなかった。

結果的に魚の反応は上流の方があったように思います。
とは言っても、これと言って大きなインレットがある訳でもない某川の上流域を攻略するのは難しいです・・・
酷暑の中、新しい釣り方にトライする程の集中力も無く、ただ過去の思い出巡りをしているのが精一杯な状況でした。

それでも、先週の「おかキン」での50cmにヒントをもらい、プラプラ~と散歩しているデカバスは居ないかとショアラインやカバー周りをガン見してました(爆)
それで見つけた45cmクラス(サステキのピックアップ時にカバーから出てきたバス)と40cmクラス(45cmクラスを見た場所に時間を変えて入り直して見つけたバス)が獲れなかったのが残念でしたね・・・

ま、見つけた時点でバスにも見つかっているので口を使わせるには至難の技ですけどね・・・
次回はブラインドで狙ってみますかね
今年はこのまま満水シーズン(8月いっぱい)はビッグラージをメインで狙っていこうと思ってます。

実は昨日も少しだけ動画を撮影しました
すでに編集済みでして、いつでもアップ出来る状態ではあるんですが、今日の動画UPは止めときます
最近嵌っている動画ですが、自分で見てみると反省する点がいっぱいあって、勉強になるんです^^;
本当は1日中撮っていたいぐらいです(爆)

釣行後にその日の釣行を振り返るには最高ですね。
よくスポーツ選手が自分のプレーをデジカムで撮影して後でチェックする・・・それと一緒ですね^^
RMCでも作るか(爆×200)
昨日の動画は近々UPすると思います(多分)のでお楽しみに~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-07-27 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまです!
確かに今年の某川は釣り人が
少ないですよね~
下流域もあまり芳しくないみたいです・・・(汗)
ヘラ師のおっちゃんに
「ぶらっく釣れねぇべ???」って
今年既に何回言われたか分かりません・・・(笑)
2009-07-27 21:53 : ロン URL : 編集
ロンさん>
下流域もダメですかv-390
上流域はとことんライトリグを使えば数は釣れると思いますが、その展開でビッグを獲るのはサイトか交通事故的な状況ですね(汗)

たまにマグレで釣れる事もないので、居て喰わないのか?それとも居ないのか?も分からない状態です(笑)
たぶん居て喰わないと思いますが・・・
ヘラのおっちゃんもヘラは釣れてないんですかね?

マジで釣れないから来年の事は怖くて考えられませんよ(滝汗)
2009-07-27 22:11 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
