
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年7月19日WOSおかキン09~10第2戦)

今回の大会に使ったプラクティスは・・・いっぱいです
大会の1週間前は自分でオフリミットと決めていたので、一切ロッドを振らずに見てるだけ~
数少ないクオリティーフィッシュに出来るだけプレッシャーをかけないように配慮しました・・・

今回はリミット2本で-500gのハンディーがあったので、リミットメイクは一切考えてませんでした。
(時間も短いので、リミット3本だったらそれもアリですが、-500gを消すにはこの方法しかないと思ってました)

エリアの選択も基本的にキロフィッシュが捕れそうな場所のみを選択
とは言っても、そんな場所がいっぱいある訳ではないので、確立が高い場所に時間をかけて確立が少ない場所はバラックでサクッとチェックする作戦でした。

結果はHPの釣行記に書きましたとおり、10時までは冷や汗ダラダラな展開でした
まぁビックフィッシュを狙っていたので、この展開は想像してましたけどね
で、最悪の結果が頭をよぎり出した頃にあの魚が釣れたんです

この時は久しぶりに手が震えましたよ
40cmぐらいだと思ってたら、ネットに入れて・・・「んっ結構デカくね?」
この1本で一気に息を吹き返して、違う意味で焦り出しましたね
(3連覇が何度も頭をよぎりました^^;)

結果的に大きなミスを犯してしまいました・・・
その後、すぐにグッドサイズを発見しましたが、それまでに散々サイトで苦戦していたので、ランディングネットもあるって事で喰わせを重視してライトリグを入れてしまいました・・・

すぐに反応してフッキングにも成功!!
ところがランディングネットが届かないという完全な私のミスでした(泣)
結果的にそのまま終了となり、頭に残るのはタラレバばかり・・・

実は大会終了後にエバさんと後半戦もやったんですが・・・
午後の部は完全試合となってしまいました。

その事を考えると、あのタイミングであの場所に入れた事が凄い事だったんだなぁ~って思います。
結果も大切ですが、内容はもっと大切ですよね。

私はサイトフィッシングはキライじゃないので、昨日はホントにエキサイティングな1日を過ごせました^^
そして今日も某川のボート釣行を急遽止めて、昨日の場所にてオカッパリしてきました
結果は完全試合ですが、少しだけあの場所の「癖」みたいなものが分かったような気がします。
今後に生かせるといいんですが・・・

それともう1つ、昨日の午後と今日のオカッパリ(4時間ぐらい)をしてみて思った事・・・
大会で釣れた50cmがスーパーウルトラミラクルだったと言う事です
ホント良く釣れたなぁ~って思ってます。

次回はハードルアー限定大会らしいので、今から悩んでます(爆)
あぁ~どうしましょう(滝汗)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-07-20 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
