
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さらに・・・

昨日のサステキクローですが、見れば見るほど釣れそうになってきましたよ(爆)
私の通うフィールドでどんな使い方が出来るのかと色々と調べてみました・・・

すると、ちょっと面白そうなのを発見
これもDウザーのネタのようですが、面白そうなのでパクってみます^^;

サステキのシンカーにシリコンラバーを巻くチューニングで、動画などをみても釣れそうな感じです。
シリコンラバーを巻いたサステキシンカーです。
2009年7月9日(1)
(見やすいようにラバーを束ねて撮ってます)
普通に置くとこんな感じです。
2009年7月9日(2)
そしてサステキクローにセットしてみると・・・
2009年7月9日(3)
要はラバージグですね^^

しかし・・・これはサステキシンカーなので、見た目はラバージグでもアクションは全然違うんですよ。
某川での冠水ブッシュの天丼釣法でもアピール力は大ですね^^
ブッシュへのすり抜けもシリコンラバーなので問題ないかと思います。
サステキってラインの抵抗も通常よりも少ないのでスルスルと落ちすぎます(それが良い時もありますが)
その為、「オイオイっ!ちょっとフォールスピード速すぎじゃないか?」って思う時がありました。
「もう少しゆっくりと落としたいんだけど・・・」
そんな時はこのラバーチューンしたサステキシンカーを使うと良さげっすね
さらに。サステキはシンカーが一番下になるので、根掛かりが多いようなゴロタ場などでも威力を発揮しそうな予感です。

冠水ブッシュやヘビーカバーに限らず、軽めのシンカーもあるので普通に葦撃ちなどで投入しても面白そうですね。
ちなみに今回シリコンラバーを巻いたサステキシンカーのウェイトは1/8ozと3/16ozです。
最近釣れてないから色々と試行錯誤してます。
ちょっとサポートプロの宣伝見たくなってしまいましたが、それだけ期待しているって事で

使い方によってはヘビーネコリグなんてのもありかなぁ
想像は膨らむばかり・・・あとは釣果かぁ
頑張ろう

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-07-09 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
