
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年6月28日某川)

ちょっと遅くなりました。
仕事で遅くなった訳ではなく・・・ご想像通りのバズ勝負をしていたんです(爆)
結果は2バイトノーフィッシュ
メインエリアで1発出したんですが、フッキング出来ず。
タイミングを変えて再度入り直しましたがノーバイト。
新規開拓を試みて、油断してたらド派手に1発出たんですが・・・油断してたので勿論ミスりました(泣)
さらに本命エリアに移動して再チェックして終了となりました
ちょっと水位が高いかな・・・

話は変わって昨日の某川ですが、大きいサイズが全く釣れないです。
毎年この時期(梅雨)になると、一気に姿を消してしまうビッグバス。
(多分居るけど喰わないんでしょうね)
難しいですね。

でも釣りたいのが釣り人です。
何とか攻略の糸口が見つかればいいんですが・・・
今回の釣行では少し考え方を変えてチャレンジしてみたんですが、内容はイマイチでした。
小バスの反応はいいものの、ビッグバスからの反応は全くありませんでした。

これからのバスは餌を第一に意識していくと思います。
産卵を終えて手っ取り早く体力をつけるにはザリガニや手長エビが食べ易いでしょう。
HPのトップの画像を見てもらえれば分かると思いますが、最近の某川ではザリガニがいっぱい居ます。
昨日の釣行でも20匹は目撃しましたよ
その殆どが4in(10cm)ぐらいのザリガニでした。

どっちかと言うと、ザリガニは浅い所に居ると思います。
スポーニングの後に、浅い場所で手堅くザリガニを食べて体力を回復。
その後、お好みでベイトを探しに深い場所や上流域を目指すバスも居るでしょう。

一年を通してザリガニを食べているバスも居ると思いますが、魚好きも居るはずです。
昨日は釣りの最中にこんなのも発見しました
2009年6月28日(1)
ハス」でしょうかね?
死んでますが、たまたま流れてきたのを捕獲してみました^^
サイズはやはり4in(10cmぐらい)のようです。
2009年6月28日(2)
(ファットイカとのサイズ比較)
下流域(堰の近く)ではシャローにてラージやコクティーの稚魚も元気に泳いでいます。
きっとこの稚魚達も餌になっているでしょう

次回の釣行ではこの辺の餌も意識して釣行してみようと考えてます。
次は釣りたいなぁ40UP・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-06-29 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
