スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年5月2日某川)

今日は日曜日だと言うのに仕事でした(泣)
さて、昨日の釣行後記を軽く書きます。

例年ですと、今は田植えの影響で大減水&超濁りなんですが、今年はタイミングが良かったのか4月半ば頃から暖かい日が続き、農家の方達はいつもよりもフライイングぎみに田んぼに水を入れ始めた印象です(正確な事は分かりませんが)

更にタイミング良くまとまった雨も降ったので、例年の様なGW中の大減水が見られないようです。
とは言っても、減水を始めるとドンドン水位が下がるので、昨日の釣行では水位を目で確認したり、携帯サイトにてマメに水位をチェックしての釣行となりました。

昨日1日の釣行では水位の変動が殆ど見られず(4月29日の釣行からは若干水位は下がってました)でしたが、満水時よりも約20cm程減水といった感じでした。

この時期に私が多様していたクランキングもこの水位がキーになっていると思っています。
(本当はもっと水位が低い方がハマル)
例年よりも水位は下がっていないとは言え、今の某川は減水傾向にあるので、その辺を踏まえての釣行となったのです。

濁りの方は、4月29日に比べて良くなった印象を受けました。
(初めて訪れた人は「この色はヤバイ!」と思うでしょう^^;)
濁りが澄んで来たっていう感じです。

ただし・・・この考えが釣果に直結してるとは思えません
マグレと言うか、たまたまと言うか・・・
その証拠に午後は完全に魚を見失ってしまいました

潮回り的には小潮とヤバイ状況だったにも関わらず、釣れたグッドサイズの殆どがこんな感じでした。
2009年5月2日
この魚は44cm(1450g)の魚のお腹です。
38cmのラージも、42cmのコクティーもお腹はメタボでした。

次の大潮に向けて、卵が入っているのか?それとも大食いなのか?
まさかハナマサ
そんなこたぁ~ないですね^^;
ま、マグレでハマッただけですね。

多分次の釣行ではボートの上で???ってなってると思います
次も釣れるといいんですが・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
2009-05-03 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。