スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年4月29日某川)

昨日の釣行は厳しかったです。
1日釣りして朝のアラゴンで釣った1本のみでした。
魚からの反応もその一回だけ

結果から言うとワンバイトワンフィッシュとなってしまいましたが、1日の釣りの内容的には迷いも無く充実した釣行が出来たと思います。

今回の釣行は「濁り」との戦いとなりました。
釣り人が嫌がる「濁り」ですが、今回はこの濁りのお陰でポイントやルアーの選択に迷いも無く釣行出来たような気がします。

ポイントについては、濁った事で水の浄化作用のあるような水生植物にタイトについていると判断。
この時期の実績カバーなどを攻める時にも普段よりタイトに、そして時間をかけて攻める事にしました。

ルアー選択に関しては、やはり濁りを意識してカラーは派手目、音も大きめといった感じでチョイスしました。それが功を奏しアラゴンでのヒットに繋がったようです

あとはタイミングを変えてひたすらラン&ガン
今回の釣行は久々に1人での釣行だった事もあり、かなり動きました
スタート時では燃料タンクに約半分のガソリンが入っていたんですが、釣行終了後に燃料タンクをみると・・・殆ど空っぽでした

やはり川の魚は動きが速いと思いますので、自分もドンドン動いた方がいいと思います。
一度で見切るのは早すぎる。
そんな事を感じた今回の釣行でしたが、イマイチ結果が着いて来なかったです・・・

魚が居ないはずは無い!っと思いたいので「居るけど喰わない」「居るけど喰わせられなかった」そう思う事にします午後には一瞬魚が動き出した感じもしたんですが・・・気のせいだったようで・・・(爆)
また次回頑張るとしましょう

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
2009-04-30 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。