
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年4月26日某川)

釣行時間約40分?
これで釣行後記を書いて良いのか???
とは言っても、たった40分ぐらいの釣行時間でコクティーの自己ベストを更新してしまったらしい
これは書くしかないでしょうって事で、少しだけ・・・

昨日は「新月大潮」の最終日と言う事で、期待をしていた人も多いと思います。
もちろん私もその1人でした。
ところが、前日の雨により川は激変しかも、天気予報では強風が吹き荒れるとの事・・・
ん~まいっちんぐマチコ先生」(←激古っ)

そんな時に工作船Xを貸してくれているNOBU君から電話があり、JBデビュー戦にまな艇を使用したいとの事(大会開催場所の霞ヶ浦も強風の予報が出ていた為、会場近くのスロープからボートを降ろすのにアルミボートが必要だったようです)

私のオンボロアルミで良かったら協力したい
そんな思いで土曜日に急遽まな艇NOBU君の元へ・・・足手まといになるなよ~

日曜日は風も出るので、私の操船技術ではまともに釣りにならないのでこれでいいのだ日曜日に釣りをするとしたら、風を避けられて前日の濁りの影響が比較的に少ない野池などでオカッパリをする事にした。

しかし、毎週決まったように釣りをしているので、こんな機会は中々ないぞ・・・
って事で、写真メインの日曜日を向かえたのであ~る。
昼間は260枚ほどの写真を撮り、とてもリフレッシュ出来ました。
夕方になり、ふと頭をよぎる「新月大潮最終日」ビッグバスを効率よく釣るには今回の大潮が最後?なんて思っていたので、やはりフィールドが気になる・・・

風向きを見ると、場所によってはチャンスありかなぁ~
時間も無いし、濁りがキツイので粘っても仕方ないと思いサクサク移動。
そして2箇所目でドラマが・・・

コクティーの自己ベストとなる47cm(1650g)のビッグコクティーが釣れました。
お腹もパンパンで今にも卵を産みそうなプリメスだと思います。
写真を撮っている時に、こんな事がありました・・・
HPに載せた両手持ちの写真を撮っていると、お尻から変な汁がトロ~~~リと垂れてました
ここで写真を撮っていたtommyさんが一言
破水してるぅ~
まさにそんな感じでした
よく犬がやる嬉ションならぬ嬉産卵?

あのデカコクティーは今日辺りに産卵してるのかなぁ~
それとも昨日あの後にチョメチョメ(←この表現も古っ)しちゃったのかな
短時間でも釣りして良かったぁ~

PS
最初にメジャーをあてた時に49cmだった時はマジでビビリました
でも、再度落ち着いて計り直すと47cm。
魚のコンディションは最高級だったので、最初に尻尾が49cmのメモリにかかった時は・・・
チョチョッと50いったんじゃないの
と言った感じで計り直しました。
それぐらいデカかったです。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ


2009-04-27 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
