
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気合入りますねぇ~^^

昨年の秋に軽量化する為に外したハイデッキを今日復活させました
2009年4月16日
今年の冬は全然オフも無く、いつかやろうと思っていましたが、結局は本格的にシーズンインしてしまいました。某川満水シーズンがスタートしてから2度の釣行で、やはりフットペダルのオフセットがどれだけ体に優しいか実感しました。

私はボートのシートポールを使わないので、デッキの上で楽な姿勢が保てるって事は重要です。
今年のデッキ使用は去年までよりも少しだけ軽量バージョンになってます。
(違いが分かるかな?)

今回ハイデッキを戻す際に、デッキやエレキのネジの緩みなどをチェックしたら・・・
結構緩んでるネジを発見出来ましたよ。
酷いのはナットが無かったり(ハイデッキの接合部)
最近車で走行中にエレキのマウントがやけに跳ねるなぁ~って思ってたんですが・・・
やはりエレキのマウントを固定しているネジも緩んでました

アルミボートの場合はスピードもそんなに速くないので、水の上での衝撃よりもトレーラーでの運搬時の衝撃の方がボートへのダメージは大きいんでしょうね。
マメに点検した方が良さそうです。

ボートの次はタックル整理しなくちゃ
これまたオフシーズンが無かったので工作船X(ジョンボート)用のワーム・まな艇用のワーム・オカッパリ用のワームがバラバラでした・・・
必要になった時に無いと嫌なので、前回の釣行では3セット(工作船X・まな艇・オカッパリ)の全てをボートに乗せていました結果的に何が何処にあるのか全然分からない始末・・・
今夜はワームの整理をしよっと

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-04-16 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
