
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年4月12日某川)

今回の釣行後記はヤバすぎです。
何がヤバイかと言うと、ネタが多すぎて何を書いて良いのか分からない・・・
1)朝一のコンビニトイレ事件
2)闇の中のキロUP
3)春はまだか?(午前中バージョン)
4)春到来!!(午後バージョン)
5)最大魚(47cm)の真実(リアルタイム編)
6)某川自己ベストウェイトの奇跡(多分)
7)ラーメン屋の1コマ(店員編)
などなど
サブタイトルを書き込んでみるとこんな感じです。
全部は書けないので、6)の「某川自己ベストウェイトの奇跡(多分)」にピックアップしてみようと思います。

昨日の釣果は1500g(オカッパリにて)850g・1550g・1700g・約500g(計ってないです)
5本合計で約6100gでした。
3本リミットでも4750gというビッグウェイト
この時期に40UPのラージを3本釣ったのは何年ぶり?って言うぐらい久々の好釣果でした。
この他に2本のキロUPラージをバラシ(2本ともキロUPは間違いないですが1本は姿は見ていないのでコクティーかも)てしまったので、もしその2本も獲っていたら・・・凄すぎる。

この日はバックシートにtommyさんを乗せていましたが、tommyさんは6本のバスを捕獲しており、ウェイトは上から3本が1400g・1400g・950gとハイウェイト。
2人の5本合計だとピッタリ7キロ(私が釣ったオカッパリの1500gを入れないでも)と驚異的なウェイトでした(1700g・1550g・1400g・1400g・950g)
3本合計だと4650gで1400gでも入れ替えが出来ない状態です

こんなにハマル事ってあるんですねぇ
ただし、これは某川のポテンシャル&春のポテンシャルです。
たまたまタイミングが良かったので釣れたんだと思ってます。

大潮最終日と言う事で、少しは期待していましたが、私は大潮での良い思い出が無かったので・・・
特に午前中の感じでは「またいつもの某川か?」って感じでした。
釣れそうで釣れない。居そうで居ない。ラージかと思ったらコクティーみたいな・・・
しかし、3月頃から今年の某川はちょっと違うって思っていたんですが、4月に入っても何かが違うような・・・
3月から感じていたベイトフィッシュの量が関係しているのか?
去年釣れていた45cmクラスのコクティーが居るはずの場所に居ない感じがします。
完全な私の仮説ですが、去年とはベイトフィッシュの数が少ない為、ベイトフィッシュを求めて大型のコクティーは着き場が変わっているように思います(超多分)
<理由その1>
今回の釣果をみても、去年では釣れるはずの無いビッグラージが釣れている。
<理由その2>
この時期にしては珍しい30チョイのコクティーも釣れてしまう。
などなど。

ま、状況変化の激しい川での事ですから、またいきなりガラッと変わったりもすると思いますが、昨日の釣行ではこんな感じがしました。
明日から少し天気が崩れるようですが、変わっちゃうんでしょうかね?
もっと良くなったりして

いやぁ~昨日は楽しかった。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-04-13 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

恐るべし!
驚異的な重さですね~!
某川でその重さは過去には無いですよね^^
2009-04-15 20:18 : エバ URL : 編集
エバさん>
暫くの間はこのウェイトが目標になりそうですね。
ラージ5本なら・・・あるかも。
今なら1500を5本なんてのも可能性ありますね・・・次回頑張りましょう!!
2009-04-16 18:11 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
