
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年3月29日某川)

もちろん浮きました
2009年某川初浮きです。
先週のおかキンから短時間ではありますが、2,3回のオカッパリ釣行をしました。

しかし、その全てがノーバイト
先週は1週間前とは違って寒い日が続き、少し春めいてきたフィールドがタフになっている事が分かりました。
その事から、昨日の初浮きではオカッパリでは狙いにくい少し深めのストラクチャーやディープ隣接のシャローを意識しながら釣っていきました。

使用したリグもフットボールジグとライトリグをメインにチェックして行きました。
フットボールジグは冬にメッシュ沼で練習したリアクションでの使い方です。
これを少し深めのストラクチャーにてビシバシと使ったんですが・・・

ライトリグのアクションも春のアクションと言うよりは、メッシュ沼の2月頃にやっていた冬のアクションにてディープ隣接のシャローと、少し深めのストラクチャーをチェックしました。

メインに考えていたフットボールジグ&ライトリグが不発に終わり、次なる展開にシフト・・・
一年を通してカバーが好きなバスが居ると思うので、ライトテキサスにてこの時期に実績のあるブッシュを軽くチェック・・・これもダメ~

お昼を過ぎて、こんな状況でも気温(水温)が上がればフィーディングするバスも居るはず!!
と言う事で、再びライトリグ展開を試みてみますが・・・やっぱダメ

朝の水温約9度。
日中の最高水温約12度。
どうしたらいいんだべ

昨日は20艇ぐらいのボートが浮いていましたが、確認出来た釣果は1本のみでした。
(全て聞いた訳ではないので参考までに)
この釣果をみても、1日やってノーバイトも納得出来ます

ま、暖かい日が続けば一気に釣れ出しそうな気配はあるんですが・・・
それがいつかはお魚さんに聞いてみたいですね
2009年3月29日(2)
(写真提供:yutaさん)
何故かカメラ目線(爆)
集中力が欠けている証拠ですね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-03-30 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
