
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年2月15日メッシュ沼)

そのドラマはいきなりやってきた・・・
開始15分、釣り人思いな明確なバイト

基本的にドラグを出さない主義の私(バラシた時に後悔するから)ですが、少し心が折れかけた・・・
ポイズンヘリテージ・パワーインチワッキーが絞り込まれ左手でグリップエンドを抑えないとロッドを一気にのされそう

右手でロッド、左手でハンドルと思いきや左手でグリップエンド・・・どの手でハンドル巻くんじゃいでもそうしないとロッドを持っていかれる(マジですよ)

最後は少し強引に魚を浮かせネットイン
まな氏「いきましたかね?」
tommyさん「いったかも?」
こんな会話がボート上で暫し続きました。

近くに居たエバさんに合流。
長さを計る前にウェイトを計ってみる・・・2キロ超えたか?
2550g
ここで確信しました・・・いったな。

長さを計ると52cmでした。
強烈に引いたのも納得

これは大大大チャンス到来
そう、あのエバさんが達成したボートにて1日に50UP2本という離れ技の大チャンスが訪れたのです

これは絶対狙わなくては
達成すれば2本で5キロ越え間違いない

しかし・・・そう簡単にはいきませんです
終了してから思ったんだけど、やっぱ中層で勝負するべきだったな・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-02-16 : 釣行後記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまっす!
いい50UPでしたね~~~!

私も思いましたが、あの水温なら中層だったかも(汗)
次回も頑張りましょう!

PS 次回はまなさんは1回おきのジンクスですよ~www
2009-02-16 20:57 : エバ URL : 編集
あざっす^^
エバさん>
昨日はお疲れ様でした。
やっぱ中層だったね!!
間違いない。
次回も頑張りますよ~

PS
1回おきのジンクスはあなただけですよ。
私は4連続凸ってますから(汗)
2009-02-16 22:03 : まな氏 URL : 編集
50アップの見事なバスですね。
私も14日にようやく初バス釣れました。
ようやく釣れた1本はうれしいですね~
2009-02-17 12:07 : もっきん URL : 編集
ありがとうございます^^
もっきんさん>
ビックリするぐらいコンディションが良かったです。
こんなバスが居るんですね^^
初バスおめでとうございます!!
徐々に暖かくなってきましたので、魚も一気に動き出してますね。
お互い頑張りましょう^^
2009-02-17 17:52 : まな氏 URL : 編集
見事な50UPですね~^0^/
先日は、ご丁寧にメール有難う御座いました!
私は仕事が忙しく今年はまだ釣行出来ておりませんが・・・^^;
そのうち是非 フィールドにてお会いしましょう~☆

しかしこの時期に50UPを釣り上げるとは。。。流石!
ちなみに亀山でも先日56cmがあがったそうですよ!


またおじゃまさせて頂きますね!
2009-02-19 20:45 : オガワ URL : 編集
オガワさん>
ありがとうございます。
ホント出来すぎですよねぇ~
釣った本人が一番驚いてますよ^^;

亀山で56cmですかv-405
関東で55UP釣ってみたいです(釣れればどこでもいいですが^^;)
今年はお会い出来るといいですねe-420
2009-02-19 22:04 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
