
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キタムラさんち・・・

最近よく遊びに行くところ・・・キタムラさんちです
噂によると、私の周りでまたしても犠牲者が出たらしい・・・

嬉しいですねぇ~
この遊びはバス釣りに似てる様な気がします。
同じポイントでもアングラーによって攻めるルアーや攻め方が違うように、同じ被写体でもカメラマンによってアングルやレンズが変わってくる・・・
釣り好きがカメラにハマるのも何となく分かります(爆)
さぁて、次は誰になるのかなぁ

今回新たにカメラ部のメンバーに加わった○○○○さんのお祝いに・・・ブログのカテゴリーに「カメラ。」を作ってみました(全然お祝いになってませんが)
で、早速カメラネタを。

昨日もキタムラさんちに行ってきました。
店内を物色していると、いい物発見
前から悩んでいた撒餌さレンズ(キャノンEF50mm F1,8Ⅱ)のレンズフードなんですが、店内を物色しているとHAKUBA製のラバーフードを発見
ラバーフード。
噂によると、撒餌さレンズの純正フードは評判が悪かったので、どれにしようか悩んでたんです。
で、色々とリサーチをしていると、このHAKUBA製かHOYA製のラバーフードがいいらしいと言う事を知りました。
値段も580円とお試し価格だったので即買い
早速装着してみました
ラバーフード装着(1)
ゴム製でフード部分が伸縮するらしいです。
これは縮めている写真です。
そしてこっちがフードを伸ばしている写真です。
ラバーフード装着(2)
いいんじゃな~い
年末にキャノンEF28mm F1,8 USMを買ってから出番が全くなくなっていた撒餌さレンズですが、ちょっと使いたくなってきた

こんな感じで使う道具も使う人によって違いが出る。
やっぱりバス釣りに似てる気がする・・・
果たして5人目の犠牲者は誰に

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2009-02-06 : カメラ。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まなさん それ良いですね~ お祝いに
して~(笑)
2009-02-07 14:02 : 犠牲者~^^: URL : 編集
いいけど・・・
ニコールさん>
プレゼントしてもいいですよv-363
でも・・・そのお返しに白いレンズ下さい(爆)
2009-02-07 19:37 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
