スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

補充!!

今日は中古釣具店にてある物を補充してきました
やはり釣れる物(ルアー)は釣れるんです。

そして思い入れのあるルアーは信じられる!!
って事で、手持ちの少なくなってきたルアーを補充してきました。
LB90SP
デュエル LB90SP
2,5mから3mレンジをカバーするロングビルミノーなんですが、その昔随分とお世話になりました
ワンサイズダウンした2mから2,5mをカバーする「SH60SP」も大好きです。
どっちも未だに現役です。

一時期販売中止になったようですが、昨年辺りから販売を再開したようです。
しか~し・・・このルアーは何故か人気がないようで(私的には嬉しいんですけど)中古屋さんで見かけると殆どが525円。
少し使ってあるような中古だと400円台で売ってるんです
たまぁにもっと激安なのもあります。

ここ数年は冬から春にしかこの手のルアーは使ってませんが、昔は一年中投げてたなぁ~
これからの時期(1月~3月)はポンプリトリーブが効果的かと思いますが、私の場合はポンプリトリーブ+キックバックの混合アクションで喰わせるのが大好きです。

基本的に川での使用が多いので、私がハードルアーを選ぶ場合は流れに負けないブリブリと動くルアーを選択します。このシリーズもブリブリと動くのでルアーアクションが伝わりやすく、使っていてイメージしやすいんです。

ポンプリトリーブなどはワームのズル引きに似ているので、水中でのイメージが大切だと思います。
私の場合ハードルアーの釣りってオートマチック的(ルアーの力で釣れてしまう)なイメージがありますが、この時期のシャッドやロングビルミノーの釣りは釣れたではなく、釣った感がとても強いので私は好きですね

ワームのようにもスローに使えて、時にはキックバックでリアクション。
う~む。間違いない
有りまくりですねぇ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
2009-01-21 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。