
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2009年1月4日メッシュ沼)

年末の30日に続いて前日の3日と2連続の完全試合
連続釣行となったこの日は何としても釣りたかった。

前日の釣行から魚探の水温系が原因不明のトラブルに・・・
水温表示が朝の段階で-4.5度・・・おいおいっ

間違っているのは直ぐに分かりましたが、この水温を見た時に思いました・・・
神様はそこまでして私に試練を与えるのか?

何としても3連続の完全試合は避けたい。
凄いと思っているこのフィールドも毎回少しづつタフってきていました。

その為、今回の釣行ではいつもよりもスローに釣って行く事を心がけていました。
少しでも魚にプレッシャーを掛けない為に魚探の電源を落としたり、準備は万全だったのですが・・・

結果的に怪しいバイトが一回あっただけ
見事に3回連続で完全試合となりました(爆)

しかし、この日バックシートに乗っていた店長さんがやってくれました
この釣りはどうしてもライトリグがメインになってしまいます。
前日夜に電話でお話した時は「ライトリグを使うのは4年ぶりぐらいですよ~」なんて言っていた店長さんでしたが、前日の夜からイメージを膨らませ作戦を立てていたようです。

そして釣行当日もバックシートでライトリグのシンカーを何度も調整したり、時にはリーダーの長さまでいろいろと試行錯誤していました。

年末からこのフィールドに来ていた私には過去のイメージが強すぎて中々ルアーローテーションをする事が出来ないでいました・・・
もう1投したら釣れるんじゃないか?
いや次こそは・・・
って感じでエリアの移動やリグの選択が状況に合わせられていなかった感じですね。

その為、この日バックシートで試行錯誤している店長さんの光景はとても刺激的でした。
更に驚いた事は、1日ワンバイト取れればいい方という状況の中、午後に釣ったバスのヒットルアーが午前中にバイトを取ったリグと違うと言う事(細かく言うとポイントも違う)

凄いですねぇ~
私だったら午前中にバイトがあったリグを一日中引きずってますよ
こういうのって、やれって言われて出来る事じゃないですよね。
普段からやっているからこそ出来るんじゃないかなって思います。

前日のエバさんといい、この日の店長さんも私にいい刺激を与えてくれました
凄い人は何かが違うこの日もそんな瞬間を垣間見たような気がします。

毎回毎回勉強になるので、課題が増えすぎて自分のキャパ超えてますよ
いつになったら完璧になるのか・・・まず無理ですが(汗)
少しづつ吸収して行くしかないですよね。
店長さんお見事でした

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ






2009-01-06 : 釣行後記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お褒めの言葉
ありがとうございます^^;
僕には釣れるとは思っていなかったので
モチベーションを保つために
色々やってみただけですよ~

2009-01-06 20:58 : 店長 URL : 編集
おいらのはまぐれですよ~!
でも嬉しいのは本当ですが^^
今後も色々な場所の開拓行きましょうね~!
2009-01-06 22:01 : エバ URL : 編集
店長さん>
ここでは紹介しきれない事も沢山勉強になりましたよv-410
あっ!そうそう。
Fのタオルを車に置いてっちゃったみたいですよ。
そのうちお届けしますね^^

エバさん>
まぐれであれは無いでしょうv-403
いつか私もやってみたいです・・・1日に50UP2本。
開拓いいですね。
きっとまだまだありますよv-398
2009-01-06 22:59 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
