
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年12月28日メッシュ沼)

見えているようで見えていない感じ。
毎回ラッキーフィッシュを獲っているような感じ。
ただメッシュ沼のポテンシャルに助けられているだけ・・・
今回の釣行もまさにそんな状況でした。

スタート直後の水温は4度を下回り前回釣行(5日前)よりも4度下がっていました。
しかも一番いい時間帯に西風4mの予報という事で、状況は最悪だったんですが・・・

セオリーの真逆?冷たい風がガンガン当たる場所を選択して正解だったようです。
あんな所で喰ってくるバスはデカイに違いない
ここにはそんなビッグバスが居るはずだっ
(実際にはもう少し弱気でしたが・・・)
この1投を投げたら移動しようと何度思った事か。

風が強烈にあたっているのでボトム付近は底荒れしていたのかも知れません。
驚く事にあの48cm(2100g)は中層にてフォール中にバイトしてきました
そして偶然がもう1つ。
2日前に巻いたRjig冬用プロトタイプが火を噴いた。
この冬用プロトタイプは毛の量を多めにして、さらに長めにカットする事でボトムステイ時に自発アクションを生み出す!というコンセプトで巻きました。

ボトムでじっくりとバスに見せる為に巻いたこのプロトタイプが、結果的に毛が多く長い為にフォールスピードが遅くなり、強風で底荒れして浮いていたビッグバスに口を使わせる事が出来たのかもしれませんね。

ホント奇跡です。
あの状況の中、仲間内で3本の45UPが釣れている・・・恐ろしい沼だぁ~
しかし、前回の釣行のように一歩間違えれば完全試合をくらう可能性も大である。
次の釣行も未知数ですが、チャレンジする価値は間違いなくある
燃えてくるぜぇ~

話は変わって、昨日の釣行前にエバさんのブログにて開催されていた50アッパーズの記念すべき10本目エントリーの賞品をエバさんから頂きました
ありがとうございました
頂き物^^
こんなに頂いちゃった
大切に使わせて頂きま~す^^

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-29 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

LO-FIだ・・・。



ホシスw
2008-12-29 20:19 : kazu URL : 編集
kazuさん>
いっぱい貰っちゃった^^;
kazuさんも50up釣ったらいい事あるかもよ・・・
ま、50up釣ったらそれだけで嬉しいけどねぇ~v-410
2008-12-29 21:16 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
