スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年12月7日WOSおかキン08~09第6戦@八間)

昨日の大会は厳しかったです
HPの釣行記にも書きましたが前日が宇都宮で飲み会だった為、90%途中参加の予定でした。
前日の就寝がAM2時30分・・・オッサンにはかなり厳しい状況の中、奇跡が起きました
目覚ましがなる前に(AM4時30分)目が覚めたまさにミラクル

これは気合を入れて集合時間に行くしかないでしょう
数時間前に一緒に飲んでいた友人二人の寝顔を見ながら・・・
「くぅ~気持ち良さそうに寝やがって
(ぶっちゃけ、起こしてやろうと思いました)
2度寝の誘惑にも負けずに宇都宮を後にしました・・・

時折訪れる睡魔と闘いながら、たまにカーステ大音量&窓全開走行
集合場所に着く頃には綺麗な朝日が出てきました(綺麗でした)

今回は大会前のプラクティスを約半日行いました(少なっ)
今年は何度か八間にて釣りをしていたので、何となくは分かっていました。
ただ、近況をチェックする為に1週間前にプラクティスを半日(トーナメントタイム)で行いました。

この時は全てを見て回るのでは無く、最近フレッシュなエリアと今まで釣りしたことの無い場所を2箇所チェックして終了となりました。
内容的には最近フレッシュなエリアではノーバイト初めて釣りをした場所にて2~3回のバイトを得ました・・・

しかし、このエリアは牛久の水門次第と考えていた為、期待は出来ない・・・未知数でした。
(プラクティスデイは水門が片方開いていてかなり水が動いていました)

そして当日、集合場所に向かう途中ポイントを軽く観察すると・・・水門閉まってるし
良かったのか悪かったのかは分かりませんが、プラクティスの時とは全然違うフィールドがそこにはありました。

そこで、1週間前のプラクティスの内容は考えないでエリアを選択しました。
(もちろん1週間前にバイトを得た場所はパスしました)
確か10時ぐらいまでは全然釣れる気がしましんでした・・・ていうか釣れるまでは(爆)

エバさんにエリアをシェアしてもらい、その場に座り込みダベリながら適当に釣りしていた時に奇跡が起きた
ダベリながらも出来るだけ早くならないように超スローに攻めていると、アタリも無くラインが走り出しました
その時のリグはスワンプクローラーのネコリグでした(秘伝の汁に漬け込んだワームを使用)
スワンプ。
画像左が汁漬けスワンプです。画像の右は同ワームの購入時の状態です。
基本的には浅漬けが好き(3日ぐらい)なんですが最近は使用頻度が減っていて、漬け込んでからかなり経っていたと思います

秘伝の汁に漬け込む事で、臭いも凄いですがワーム表面の質感もいい感じになります。
もし、秘伝の汁に漬け込んでいなかったら・・・バスが喰ってからラインが走らなかったかもしれません。つまり、バイトがあったことすら気がつかなかったかもしれない・・・

あぁ~臭いのバンザーイって感じですね
しかし、優勝したまこぞーさんはグッドサイズを2本も捕獲してるし、2位のtommyさんは4本も釣って入れ替えまでしてました
皆さん凄い

今回の大会で魚を獲れた事は私にとって大きかったようです。
08~09シーズンも折り返しを迎えた今回の大会で、今まで微妙な位置だった年間順位も少しランクアップしたようです

前回までの3大会連続ノーフィッシュが痛いですが、後半戦も頑張ります
1~3月をどう乗り切るか・・・
今回の結果を生かす為にも1~3月は更に頑張らなくては

大会の参加された皆さんお疲れ様でした。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ



スポンサーサイト
2008-12-08 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
