
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年11月23日某川)

釣れません!!
朝の水温9,5度。
いい加減にモーニングバイトなんか獲れません(爆)
頼みのスモラバも・・・ノー感じ。

水温上昇と共にシャローに上がってきてた40UPのバス達も上がってこない。
ん~どうしたらいいんでしょう

あんなにいっぱい居たバスはいったい何処にいったのか???
上流目指して栃木の紅葉でも見に行ってしまったのかな

冬の場所にかなり密集しているような感じです・・・
この日、唯一魚の反応があったのが、魚探にベイトフィッシュの反応がある場所でのメタルバイブでした。

しかし、これもバスとは判断し難い感じです・・・
ボトム付近までフォールさせてシャクリ上げる時に喰った?感じでしたが、フッキング後にフックアウト(泣)
鯉のスレ掛かりかもしれません
フッキング後の重量感はバスっぽかったんですが・・・

いずれにしてもベイトとリンクしている事は間違いないですね。
何となくはイメージ出来ている冬の釣りですが、あの激浅・激流の某川にてボートで冬の釣りは難しい。

可能性を求めてもう少しボートでチャレンジしてみたい所ですが、正直言ってオカッパリの方が効率的なのも事実・・・

かなり条件が揃っていれば、オカッパリでは攻略出来ない様なシャローにもまだデカバスがいるようです。(エバさんが釣ったバスはそんな感じ)

ただ、この日は相当厳しかったようで、私達の他に出ていたボートは7艇程。
内6艇は○、○、○の大会だったようですが、釣っていた人は確認出来たので1人みたいです。
全体で約9艇ぐらい出ててエバさん含め2人しか釣ってない様子でした。

この結果を見てもいかにエバさんが変態か分かりますよねやっぱりエバさんは凄いですね
他のフィールドではまだ秋っぽい動きをするバスも居ると思います。
しかし、某川はこの時期の季節の進行が他のフィールドよりも早いと思います。

1つのルアーに絞り込み、それだけを投げ込む。
そんな釣りも必要になってくるのかなぁ~

ボートを上げてから、tommyさんとK太郎にて反省会。
tommyさんの一言で夜間トレーニングに突入しました
今回の夜間トレーニングは不発に終わりましたが、とてもいい経験が出来たと思います。
あんなに集中して釣りをしたのも久しぶりかも
2008年も残すところ1ヶ月ちょいですが、悔いの残らないように終えたいですね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-11-25 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
