スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年11月16日WOSおかキン第5戦)

今回のエリアは霞ヶ浦。
時期的にも11月半ばということで、かなり苦戦すると予想していました。

とりあえず得意の平日プラクティスを行い、花室川をチェック・・・
上・中流域はとても水質がいいとは言えない感じでした。

変なイメージを作りたくなかった(どうせ簡単には釣れないと思っていたので)ので殆どロッドは振らずに、車で移動しながら水の色を見て回りました・・・

今回私が考えていたプランは、旧港&新川をメインに考えていました。
旧港&新川で間違ってリミットが揃ってしまったら、一発大物狙いに花室川へ行く予定でした。

そして当日・・・
朝一に迷った結果、最初に選んだ場所は新川でした。
釣り開始と共に振り出した雨・・・
そして目に飛び込んできた土浦新港の光景・・・

土浦新港には10台程のトレーラーを牽引した車が
なにやら大会をやっているようです。
よく見ると、見慣れた車が数台・・・

フムフム。
このクラブはアルミボートが殆どなので、土浦新港から近い桜川や花室川に入る人も居ると判断しました。
桜川はまだしも、花室川は川幅が狭いのでボートが入っていると何かと釣りづらい
この時点で一発狙いの花室川が私のプランから外れました(泣)

こうなったら新川&旧港で心中するしかない
絶対に魚は浮いている(口を使いやすい魚)
そう考えていたので、殆ど中層(表層に近い中層)のみのテクトロでチェックしていきました。

しかし、反応があったのは一度のみ・・・滝汗
しかも明確なバイトでした。
「あのバイトでフッキング出来ないなんて・・・ギルなのか?」

確かに天気は悪いですが、この時期の雨にしては寒くない。
防寒着も用意していましたが、レインウェアーで対応できる暖かさでした・・・
もしかして難しく考えすぎなのか?

少し考え方を変えてルアーローテーションを始めるが・・・反応は無い。
ここでこのまま終わっていいのか?
自分との戦いが始まる(悩)
どうせなら攻めて散ろう

そう心に決め、片道約30分のロングランを決行。
「西浦って意外と広い
その後はいつもの展開へ・・・時間との戦いです(豪汗)

結果、見事に散りました~
優勝を決めたター坊さんはメタルバイブで2本(早くも冬を意識した魚?)
BF賞を決めたしげ兄さんはミノーでキロUP(まだ秋を意識している魚?)
お二人とも見事な戦略でした脱帽です
やはりこの時期のバスは難しいです(汗)

今回勉強した事は色々あるんですが、特に感じた事があります。
大会に参加している方達は皆さん自分の釣りを確立している(自分のフィッシングスタイルを持っている)んです。

じゃぁ私のフィッシングスタイルってなんだって考えた時に・・・何も浮かばないんですよね
自分の得意な釣り。これだけは誰にも負けたくないという部分が無いんです。
得意なスタイルが無いので迷いだしたらキリが無い
これが精神面の弱さなのか・・・
結構落ち込んでます(爆)

滝に打たれにでも行くか
それで魚が釣れるんだったらありかも・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
2008-11-17 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした!
僕も凸ってしまい
結構な感じでへこんでます・・・(泣)
僕が思うにまな氏さんはオールラウンダー
なんですよ多分・・・
巻きモン、ライトリグ、カバー撃ちと
器用にこなせていると察します
で、タマタマ今回は結果が出なかっただけ
だと思いますよ
次回はこの悔しさをぶつけましょうっ!!!。
2008-11-17 21:56 : ロン URL : 編集
お疲れ様でした。
ロンさん>
凸ることは怖くないんですが、正直へこみますよねv-390
オールラウンダーですか。
オールラウンダーが凸っていてはダメですね(笑)
来年は色んな意味でスタイルを変えていこうと考えてます。
次回は何とか結果を出したいですe-271
お互い頑張りましょうe-2
2008-11-17 22:38 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
